訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« おとまり会 | トップページ | ビーズランプシェード1号 »

おとまり会、怖かった!?

子供がよく扇風機の前でやるやつ。

「ワレワレハ、ウチュジンダ」

いのの場合

「ワレワレハ、ウチュウジンナノダ」となる。

まあ、いいか。

かのの場合

「ワレワレハ、ウチュウジンデシタ」となる。

過去形?

今は何者?

かのの言い間違いはなんとなく癒し系。

ナマハゲやまはげ。

髪を編み込みにしてもらいたいときには

「ママー!ミツコミにしてー!!」

三つ編みと、編みこみMIXcoldsweats02

幼稚園のクニコ先生はクリコ先生sweat02

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

昨日無事におとまり会から帰ってきたかの。

よかった~confident

ステージに並んで立って

元気な姿を披露するとき、

かのはピカピカ笑顔でもなく

泣き顔でもなく

不機嫌そうな、ふてくされたような表情でした。

泣きそうなのを我慢したみたい。

2列に並んだ前列の真ん中で

ぐしょぐしょに泣いちゃってる女の子の涙に

思わずもらい涙。

 

園長先生の報告は予想外のお話で

なんと!

乗っていったバスが、目的地直前でエンスト&煙モクモクになっちゃったというcoldsweats02

その後の移動のために、

園の他の大バスを急遽呼び寄せるも、

市内から1時間以上かかるので

その間、モクモク&エンストのバスの中でお弁当を食べ

先に目的地に着いて待っていた園長先生が戻ってきて、そのRV車

同伴の専属写真屋のカメラマンさんの車

先生たちが乗っていた小型園バス

子供たちを分乗させ、2往復して現地に運んだんだとかsweat01

でも、そんなアクシデントも、子供たちにとってはいい思い出だね。

かのはカメラマンさんの車に乗ったんだって。

おとまり会の夕食がカレーだと聞いて

カレーが苦手なかのはへこんでいたけど

超子供向けだったのか全然辛くなかったと(我が家が大人すぎるのか?)

ぺろりと全部食べられたと喜んで帰ってきた。

湿原の沢を流れる水が手が凍るようになるほど冷たい水で

かのはそこに手を浸して遊んだのが一番楽しかったみたい。

夜、寝るとき寂しくなかったかと聞いたら

「怖かった」と。

ホールが広くて怖かったのか、わけを聞いた。

知らない女の先生が隣に来てね・・・

 

え???何?coldsweats02まさかほんとに怖い話!?sweat01

 

・・・かのの枕を取ってかのの隣で寝たのが怖かったdespair

 

もう、先生ったらcoldsweats01

なじみのない女の先生が来て添い寝してくれたらしく、

そのとき枕に一緒に寝たのか?

それが怖かったとか。

なぁんだ。

なんか、かのらしくて、笑えるwink

 

いつも使っている慣れた枕、

大人と同じような大きな枕を持っていったもんね。

先生「これはいい!一緒に寝ちゃえ!」って拝借しちゃったのかもね(笑)

とにかく、無事で何より。

おかえりなさいheart04

« おとまり会 | トップページ | ビーズランプシェード1号 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おとまり会 | トップページ | ビーズランプシェード1号 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood