訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 港祭りの満腹コース&ちょこっとハンドメイド | トップページ | お茶の心 »

オレガノでリース

018


017


去年だったか?一昨年だったかな?

なんともいえない色合いが気に入って、オレガノ(ケントビューティー?)を買って植えた。

株分けしたら、どんどん増える丈夫な宿根草のようで、

こんなもりもりに増えてくれて、

とっても嬉しいheart04

 

ぱっと見、

ピンクの花のように見える先端も葉っぱなんだよね。

葉っぱと葉っぱの隙間に小さな花が挟まるように咲いているんだhappy02

 

洗面所やリビングにちょこっと摘んできては水に入れずにドライで飾っていたけど・・・

これだけあればもしかしてできちゃうかも?

 

029

かのとカゴいっぱいに摘んで来て、

強い日差しから逃げるように家に入って窓辺で作業。

ダイソーでクリスマスに買っていたリース土台が残っていたものに

差し込みながら絡めて適当に作ってみた。

039

ピョンピョン飛び出すのはとりあえずそのままで

ドライになったらグルーガンできれいに丸くまとめてみようhappy01

ピリリとした香りとこのグラデーションカラーがほんとに大好きheart01

多肉といい、ホント私は葉っぱが好きだなぁ(笑)bleah

« 港祭りの満腹コース&ちょこっとハンドメイド | トップページ | お茶の心 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

多肉・ガーデニング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 港祭りの満腹コース&ちょこっとハンドメイド | トップページ | お茶の心 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood