訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« ビーズランプシェード1号 | トップページ | きなこパン♪ »

今シーズン2回目♪鵜の崎海岸

こないだの日曜日に

ふと思い立って午後から子供たちを連れて行った鵜の崎海岸。

子供たちは水着で、

親二人は服のままで

岩場でカニやヤドカリ採り、水中には小魚がいて

大はしゃぎで3時間くらい遊んできました。

「帰るよ!」って子供たちに声を掛けて、

岩場から降りようとしたパパが足を滑らせて

「おっとっとっとっとっと~!!!」

とこらえるも、バランスを保ちきれずに着水sweat01

余裕でポケットに携帯入れて行っていたのも一緒に水没sweat01

一瞬電源入ったもののすぐにダウンしてそのまま・・・

翌日ケータイショップに修理持込して様子見中。

 

そして金曜日、

再び鵜の崎へ。

午前中はパパがキクちゃんの病院送迎で小一時間走り

その後私が歯医者で30分ほどかかり、

その後、おにぎりやくしに刺したウィンナーを焼いたりしたものなどをお昼用に保冷バッグにつめて、水筒4本(ウーロン茶や麦茶や水など)を持ち、いざ海へ!

前回は道具不足だったので、

今回はパパも水中眼鏡を用意し、

子供たちはシュノーケルも用意し、

網も使い勝手のよいものを買って行ったのに、

海に行ってすぐにかのが自分の網を海のどこかに落としてなくしてしまったsad

この子は本当に破壊魔で、無くし魔で、困ってしまうsweat02

ま、網は安いからいいとして

大事なものは持たせられないタイプですbearing

私は面倒なので水着は着ないでいったんだけど、

ちゃんと着ていけばよかったwobbly

前回行ったときよりも水位が高くて(満月に近いと水位も上がるの?)岩場までたどり着けずsweat01

おまけにショートパンツで岩場ぎりぎりまで近寄って行った時に、足を滑らせ予定外に服を濡らしてしまってがっかり。

あとは陸に戻ってサンシェードに寝転がって

いつの間にか本寝してましたsleepy

青空が気持ちよくってmistshine

053

051_3

この日は自衛隊の飛行練習が盛んだったのか

それとも、何か緊迫した事情があるのか(コワイ~sweat01

何度も何度も飛行機が飛び交い

空に数十本の飛行機雲が引かれ

そんなものを眺めながら横になっていたら

めちゃくちゃ蚊に刺されまくって

あちこちかゆいのなんのbearing

子供たちとパパは5時間も海で遊び、

私は昼寝と

かのの落とした網探しで歩きまくり(無駄な努力に終わったが)

みんなクタクタ。

帰宅した頃からどうも頭痛が・・・

どんどんひどくなってきて

まるで二日酔いのようにグアングアンと後頭部が痛み出し

食事も進まず、若干吐き気もする始末sweat02

もしかして熱中症かも?

と、水分をよくとって

アイス枕をして早めに休んだ。

どうなっちゃうかと思ったけど、

翌日はスッキリ元通りに。

天気良過ぎたねcoldsweats01

5時間は、暑かったんだろうね、きっと。

次回はもっと自己管理に気をつけなくちゃ。

« ビーズランプシェード1号 | トップページ | きなこパン♪ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーズランプシェード1号 | トップページ | きなこパン♪ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood