訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 赤ちゃん! | トップページ | 1年後検診 »

夏休み終了!!!

長いなが~い夏休みが、今日でやっと終わりup

去年のいのは

夏休みの工作とか準備が間に合わずに

最終日の夜12時過ぎまでかかって

半べそかいての夏休み終了でした(笑)。

 

今年はそんな事にならないようにと

当初から気合いをかけてはいたものの

なにせ宿題の量が半端ないsweat01

大人からすれば、

ささっとやっちゃえばいいじゃんってことかもしれないけど、これを2年生にやらせるのって、本当に根気の要ることだよ。。。

で、

今年の夏休みの宿題完了が

夜11時40分bleah

ま、去年よりはレベルアップ・・・!?

したのか?どうなのか?(笑)

気持ち的には去年よりは若干ラクな最終日だった母でした。

 

「早くしなさい!やってしまいなさい!まだできないの!?」

日々のそんなイライラ気分も吹っ飛んだ

今年のいのの傑作

 

夏休みの宿題プリントの

丸付けをしていた時に突如光臨happy02

 

わらべ歌   早口ことば

 

早口で 言ったり 二回ずつ 書いたり しましょう。

ゆっくり、ていねいに書きましょう。

013

 

 『なまむぎなまごめなまたまご』

→なまむぎなまごめたまたまご

たまなまごめたまたまご

 

たまたまごって、、、なんですか~?happy02

そして、たまむきってsweat01

 

 

 『となりのきゃくはよくかき食うきゃくだ』

→となりのきくはよくかき食うきゃくだ

→となりのきゃくはよくかき食うかくだ

 

えっ???

キクばあちゃんが、うちに来て、よくかき食うの?

あれ?なになに?

隣に、よくかき食う「カクダさん」が来ているの???

 

「ゆっくり、 ていねいにかきましょう」っていう

レベルじゃなかったいのcoldsweats01

間違いありすぎ、原形とどめてなさすぎsad

呆れも怒りも通り越し、

もはや、ある意味、類稀なる才能に

脱帽の域ですsweat02

でも、一家で大爆笑して楽しい時間が持てたのはいのの傑作のおかげ。

大きくなれよgood

 

« 赤ちゃん! | トップページ | 1年後検診 »

「心と体」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こないだは楽しかったねnote

こんな真面目な(?)私からこんなふざけた娘が出たよ(笑)。

この子に勉強を教えるときは、すんなり素直に入っていかないって言うか、伝わらなくって、ヒートアップしてばかりだよsweat01

メダカが2匹死んじゃって、病気が出たっぽいので
これから外で水槽洗いと日干しにかかるよ。

今日はまだいくらか涼しいから、今のうちに。。。

いの、字ぃうまいね!!
すばらしい才能crown
うらやましいcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ちゃん! | トップページ | 1年後検診 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood