訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« あともうちょっと。。。 | トップページ | めだかの学校 »

こんナンはじめて☆ラクスミのカレー

高校時代のソフト仲間、

ゴルむす帰省の集まりの時に

パパは仕事で夜遅い日だったので

いの&かのは実家にお泊りで預かりを頼んだら、

いつものことながら盛り上がっちゃって、

もう一泊という事になり、

珍しく夫婦二人。

といっても、日中はパパは遊びに出かけ、

私はなでしこ戦見て寝不足

軽い家事と趣味の作業のあと

うとうとお昼ねsleepy

あ~。。。。。

静かだなぁ。。。。。

父さん、母さん、大変だろうなぁ。。。。。

いつも、助けてくれて、

ありがとうheart01

そして夕方帰宅したパパが、

「せっかくだから、子供いる時に行けないようなメシに行かね?」と。

子供がいる時に行けないようなメシとは、

子供同伴だとうるさいので行かれないような大人な静かなお店とか

辛い食べ物のお店のことになります(笑)。

というわけで、カレー屋さんへnote

ネットで選んで行ってみたお店は

ラクスミ。

場所とメニューの画像だけぱっと見て

詳しいことは何も分からずに行ってみて

お店に入ってみたら、なんと!

店員さんがみんなインド人(?)

一瞬ひるんでしまいそうでしたsweat01

『あれ?なんか間違っちゃった?もしかして、場違い!?sweat01

と、内心思いつつ席に座り開いたメニューの品々の多いことsign03

色々食べてみたくて、

かなり迷ってしまいましたnote

単品カレー(ナンとライス付だったか?ナンかライス付だったか?)は1200円前後で確か30種類以上はあったような・・・?

そしてセットが2~3種類あったかな?

数種類から選べるカレーとサラダとドリンクと肉とライス(日本米orインド米)とナン!のボリュームで1580円。

単品と比べてコチラが断然おトクでしょって事で、パパと二人それぞれにセットで注文してみました。

Photo_2

コチラがパパのラクスミタンドリーチキンセット。

パパが選んだのはらしくない野菜カレー(笑)

ライスは日本米で、ドリンクはラッシーで。タンドリーチキンは真っ赤ですが、辛いのかと思ったらそうでもありませんでした。パプリカとかの色なのかな?

Pap_0005_3

コチラが私の頼んだチキンティッカセット。

カットされたチキンがもりもりsweat01

ナンの下にもタップリあるのsweat01

私はインド米、マトンカレーとキーマカレー、ラッシーをチョイス。

らしくなく、私も肉ばっかの選択だ(笑)。

ほんのり黄色いのはサフランライスになっていたのかな?

細くて長くてぽそぽそしていて、不思議な食感happy01

カレーに合うね、嫌いじゃなかったnote

丸いステンレス製のトレーのような皿は30センチくらいの大きさで

このどでかいナンは40センチ以上もある大きさsign03

でかすぎ!だけどうまい!

これをちぎってカレーに浸けて食べるnote

shineナンってほんとは美味しいんだわ!!!!!shine

と、はじめの一口が本当に感動的なもっちり感と香ばしさ。

そしてほんのりほのかな甘さがカレーにとっても合うんだね!

表面のこのうっすらとした艶は何だろう?

パンの艶出しは卵や豆乳でするけど、

オイルのような、でも、かりっとしているこの艶は何だろう?

もう、ほんとにこれは気に入ったnote

いつかテレビでインドのお弁当屋さんがお昼に出来立てのカレーを時間通りに届けるというのを見た時にインドの人たちは朝も昼も夜もカレーを食べるというのを見て信じられないと思ったけど、こんなにたくさんの種類があって、美味しいカレーと、こんなに美味しいナンがあったなら、私も毎日3食カレーでもいけそうと思ってしまったhappy01

だって今まで、

パン屋とかで売ってるあれがナンだと思っていたけど

これがナンなのね!!!!!

棒で釜かオーブンか?から引っ張り出した熱々の

カリッともちっとふわっと

そしてぱさついていなくてしっとりと、

食べやすいちょうど良い水分もあり

食べ応えのある美味しいナンでしたnote

初めての本格カレーは大満足で、超満腹pig

後半、

残したら申し訳ないという思いで

なんとか頑張って食べているところへ

「ライスかナンのお代わりはいかがですか?」

って店員さんが聞きに来てくれたcoldsweats01ひぇ~sweat01

「ライスとナンはお代わり自由」とあったけど、

これお代わりできる人っているの?

パパでも頑張って食べたくらいの満点ボリューム&満足なお味でした☆☆☆

外食は、美味しいのはもちろんだけど

自分で作れないようなお料理をいただくと満足感いっぱいになれますね。

でも、次回行くことがあったとしたら

私はセットではなく単品にしよう。

私にはお肉が多すぎたからsweat02

パパ、珍しいところへ連れて行ってくれてありがと。

ご馳走様でしたhappy02

« あともうちょっと。。。 | トップページ | めだかの学校 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あともうちょっと。。。 | トップページ | めだかの学校 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood