訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« リカちゃんじゃなくてジェニーちゃん | トップページ | 娘と自転車でお買い物 »

わすれんぼ

今日も秋田は雨。

・・・ていうか、土砂降りの大雨rain

昨日から大雨洪水警報発令中だねsweat02

Tシャツだけでは寒くて、羽織物必要。

おととい10日に

子供達は長かった髪をさっぱり短めのボブにカットした。

これで毎朝の髪を結う時間×二人分が楽になるnote

・・・と思って、どんだけ気が緩むのか、

昨日は寝坊して6:40起き eyesweat01

ヤバイ!

けど、子供達、

髪切っといて良かった、間に合った~。。。

ってなことがあっての、

今日。

目覚めはなんと6:51 eyesign03sweat01

やばいよsweat01やばいよ~sweat01

(ていうとき、頭の中ではこれ出川の声だよねcoldsweats01

なんて言ってる場合じゃなく、

猛烈にみんなを急がせて、

昨晩作っておいたパインとナタデココ入りサイダーゼリーと、

大急ぎで作ったおにぎりを、

食べる順番なんてもうめちゃくちゃだけど、

ガンガン頬張らせて、支度させて、

「髪とかしてやって!」

「給食袋、おしぼりこのままつめといて!」

とかパパの事もフルに使いまくって(笑)、

7:10の待ち合わせになんとかギリギリセーフで出発できた。

 

パパは今日も「イクメンダイエット」smile

子供達8~9人に付き添って20分ほど学校まで一緒に歩き、

その帰りにジョギングやウォーキング。

今日は雨だから傘を持ってウォーキング1時間だって。

 

みんなを見送って部屋を片付けていると

かのの国語の教科書と下敷きと自由帳が置き去りsad

まじかsweat02

気づいた時点でまだ7時半だったので、

顔を描いて、傘さして

何故かこの雨に私まで学校にウォーキング。

てことは今日は家族全員、学校行ったのねcoldsweats01

 

いののは今まで、忘れ物を届けてやらなきゃいけないことって一度もなかったけど

(内ズックとか忘れた事あったけど、それは本人が不便なだけだから「不便な思いして懲りろ!」ってことで届けないsmile

かのの場合、

先日は筆入れ丸ごと忘れたり

今日は教科書だったり、

隣のお友達に迷惑かけちゃう系のアイテムを忘れていくんで

仕方なく届けてやる。

昨日の準備の時点でOKだったのに、

その後にまた本読みごっこ(?)とかで出して忘れちゃうんだな。

かのの「準備OK!」は要注意なり。

« リカちゃんじゃなくてジェニーちゃん | トップページ | 娘と自転車でお買い物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リカちゃんじゃなくてジェニーちゃん | トップページ | 娘と自転車でお買い物 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood