訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 「苦手」なんだけど「好き」だから困るよね | トップページ | リカちゃんじゃなくてジェニーちゃん »

ママのいちばんは・・・

今日の秋田は朝からずっと雨でしたrain

午前中は、

窓の外の土砂降りを横目に

PTA(今日は1年生かのの親子レク)に行くのが憂鬱だったけど、

出かける頃には

運よくcloud雨も上がってくれてcloud

ご機嫌にup

 

 

親子レクでは予想以上に身軽に走り回れて

先月はじめあたりから

ずっと痛かったかかとの痛み

飲み始めてからほんの数日だけど

いつの間にか痛まなくなっててhappy02

もう、ホントご機嫌note

養命酒の効果テキメンじゃない~sign02って嬉しくなっちゃうhappy02

いつもは昼食前に飲み忘れて朝晩のみ飲んでたけど

今日は親子レクという不安に駆られ(笑)、昼食前にもちゃんと飲んで行ったよwine

40歳を目前に控え、

この頃珍しくなってしまった

「体のどこも痛くない日」

本当に、ほんとうに、幸せに感じるよshine

このまま健康維持できたらサイコーだwink

 

 

PTAに行く前に

楽天ブックスから届いた3冊の本。

 

絵本わたしのいちばん あのこの1ばんだけ

待ちきれずにざっと流し読み。

そして残る2冊に後ろ髪を引かれつつsweat01

自転車に乗って学校へbicycledash

親子レク→フッ化物洗口の説明会→懇談会まで参加して今日は終了。

児童センターで待たせておいた、いの&かのと一緒に帰宅house

 

それにしても、1、2年生の読書感想文用の課題図書って

こんなに濃いのかってビックリeye

(現在3年生のいのには、読書感想文を未だやらせた事がないからsweat01

たぶんこれはうちのかのレベルでは読破できない感じですcoldsweats01

 

でも、予想通りの素敵なお話だったhappy02shine

 

確かに世の中、数字とか、成績とかも大事かもしれないけど・・・

1番という目立つ存在が生まれるためには、

2番、3番、その他大勢の目立たない存在がなければ成り立たないもんね。

 

華々しい成果の陰には、コツコツと積み重ねる努力・経過が必ずあるということ。

順位や成績っていう『結果』だけじゃなく

 

そこにたどり着く

『過程の努力の素晴らしさ』とか

1番、1等賞がすごいのは当然ながらも

『なんでもない出来事や存在にも価値を見出せるような広い心』というか・・・

うちのいの&かの2人も

そんな『ほんわりとしたこと』を分かるような子になってほしいなって願ってconfident

さっそく読み聞かせbookheart04

 

ちょうど今、1年生はアサガオの観察で

鉢植えに種をまいたり、育てている途中なので

この物語の内容は、タイミング的に親近感がもてるんじゃないかな?

 

« 「苦手」なんだけど「好き」だから困るよね | トップページ | リカちゃんじゃなくてジェニーちゃん »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「苦手」なんだけど「好き」だから困るよね | トップページ | リカちゃんじゃなくてジェニーちゃん »

Twitter

放射能関連情報

OKfood