訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« わすれんぼ | トップページ | 初めてのピアノ発表会 »

娘と自転車でお買い物

今日は夏らしい青空の良いお天気。

風に乗って祭囃子が聞こえてきますnotes

近くのスーパーまで買い物に行くのに

今日ははじめていのも自転車bicycleに乗っていことにしました。

かのは私のママチャリbicycleの後ろにつけて。

いつもはかのを後ろに乗せようが、

いのもいるから自転車引っ張って

ゆっくり歩いていくから

結局歩いていくのと同じ速度でお店に着く。

帰りに荷物を自転車に載せられるっていう便利さだけで、

時間的には徒歩と同じだったのに・・・

今日は自転車のペースで行くからあっという間に着くnote

た~のしぃっhappy02

しかも帰りの荷物は、軽いものだけ選別して

いののカゴにも入れられてラクチンnote

だがしかしsweat02不意にハンドルを切ったいののかごから

6個入りの饅頭のパックが吹っ飛んで

運悪くばらけて「おむすびころりん」よろしく

排水溝の穴に饅頭ころんってsweat02

初めてのお出掛け、カゴに荷物だもんね

仕方ないcoldsweats01

 

「おむすびころりん」といえば

かのが一年生でちょうど習い終わったところ。

昨日持って帰ってきたテストプリントの間違いだらけの素晴らしさhappy02

珍回答続出で、これは先生丸つけ楽しかったろうな~って

親の私も大笑いしながらじっくり見たよ。

かのは・・・

いのの時と違って

勉強分からせるの、

かなり手ごわいぞsweat01

くっつきの「は」「を」「へ」を分からせるにも本当に苦労したwobbly

あの手この手で説明しても分からなくって

困り果てて、最後には

「は」「を」「へ」を擬人化してストーリーまで作ったら

なんとか理解してくれたcoldsweats01ふぅ~。

言っても言ってもわからなくって

どうなる事かと途方に暮れたけど

そんなかのがふとした拍子に、

「あ、わかったぁheart04・・・意味、わかったぁhappy01

って言ってくれたときの達成感といったらないねshine

馬鹿な子ほど可愛い・・・って、こういうこと(笑)!?

« わすれんぼ | トップページ | 初めてのピアノ発表会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わすれんぼ | トップページ | 初めてのピアノ発表会 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood