訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

懸賞

樹氷の花

Dscf9422                                         

                                        

                                            

今日のいの弁当。

冷凍エビフライ。

ちくわの磯辺揚げ。

レタスとトマトのサラダ。

白飯+シャケほぐし身+白ゴマ。

(魚をあまり好んで食べないいのの為に保険でふりかけ)。

→でも、結局今日はきちんと完食だった。ほぐし身ならOK!?

Dscf9423

                                       

                                      

                                          

今日のパパ弁当。

冷凍エビフライ。

ちくわの磯辺揚げ。

ほうれん草のおひたし+おかか。

焼き魚(頂き物のアナゴ)。

ミニトマト。

白飯+ゆかり+山くらげ。

実家の母からもらったオレンジのババロア?ゼリー?(パパお気に入り)。

パパのお弁当の底には夏場以外はこうしてよくレタスを敷いています。

見た目も明るくキレイで食欲をそそる気がするし、

野菜をたっぷり食べた方がよさそうな健康診断の結果が続いているので(笑)。

ちなみに、レタスはサラッとではなくかなりどっしり敷いてますよ!

「上げ底か!?」っていつか言われないかとハラハラしているけど、

今のところお利口ちゃんに全部ぺろりと平らげてきてくれます。

しょっちゅうお残しがあるいのの弁当とは比べ物にならないくらい、

パパの空っぽのお弁当箱を洗う時の気分は爽快ですnote

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf9425                                       

                                          

                                             

                                           

なんと樹氷に花のつぼみがつきましたhappy02

夏場は涼しげな樹氷の肌も、冬は寒そうに見えるので居間の暖かい窓辺に置いて、

できるだけ寒々感が漂う雰囲気を和らげようと思っていたけれど・・・

優しい暖かい色見のオレンジの花が咲きそうですheart02

手前の樹氷よりもぷっくりした葉っぱのはスノージェイド

奥のトリカラーも夏を過ぎたらまた元気を盛り返してきたようですnote

Dscf9385                                           

                                         

                                             

                                        

Dscf9426                                       

                                       

                                          

ハオルチア他の寄せ植えバケツも寒くなってきたら元気になってきたようです。

黒法師もすごく生き生きピンピンしてます。日照不足は否めず、葉の中央がやや緑っぽいですが、晴れの日はできるだけお外で日光浴をさせてあげてます。

縞模様がカッコイイ十二の巻も、一時は葉が閉じるようにすぼまっていてダメになっちゃうかな?と心配したけどこの通り復活!!!

また葉を広げて元気いっぱいshine

半日陰を好むハオルチアや夏は休眠期の黒法師たちと一緒に植えてしまったので、

夏場の強い日差しの下では傷むのが目に見えて外に出す事ができずに貧相な鉢でしたが、今の状態は好きですheart04

外に植えているゴールドビューティー丸葉黄金マンネングサは紅葉して色が褪めてしまっているけど、室内組のこの子たちの色はいまだ鮮やかなゴールドグリーンshine

この明るいグリーンは、本当に私に元気をくれますconfident

我が家は4人家族+αで植物達も共存。

庭に、玄関に、居間に、廊下に、寝室に、お手洗いにそっとたたずむ

私にとっては家族同様に可愛く、そして今は家族の誰よりも(笑)癒してくれる大切な存在になっています。

Dscf9428                                           

                                           

                                               

ハオたちのこのプリプリ感lovely

ジェリービーンズのような、甘いシロップの詰まったボンボンのような・・・

そんな連想をして食べて見たくなっちゃうこの愛らしさ。

みんな、今日もありがとうshine

アイビーその後

Dscf5960 Dscf5961                      

                   

                     

                      

                    

サギデフォリアヘルヴェティカは玄関の自作スチールラック下駄箱の一部へ。

この段だけオープンスペース。

この上2段はサッカーボールやバケツや虫かごや鉢植えの水受けトレーなどの収納。

この下2+アルファ段は子供達の季節ごとの靴収納。

その下は玄関のフロアーにブーツや長靴を直置き出来る高さ。

収納部分は生成りのカーテンで閉じられるように細工してあり、普段の見た目はスッキリしています。

天上突っ張りタイプのスチールパイプラックなのでかなりの収納力good

写真に写ってるラックに絡まる手前のアイビーも、上の段のポトス(?)も100均の作り物のやつです(笑)。

今までは作り物のだけだったので、ホンモノのアイビーたちが来てくれて私はとってもご機嫌ですwink

Dscf5970                                          

                                       

                                          

植え替えをして手が汚れるついでに他のものも植え替えたりしてみました。

これは松葉菊の葉がきれいな形に生えていたのを採って鉢に移してみたところ。

ココに花が咲いたらまた面白いねnote

これも一応多肉植物なのかな?

葉の手触りはプニプニとしていて、まるで生まれたての赤ちゃんの指のようですhappy02

Dscf5972                                          

                                       

                                         

花壇に2株生き残っているアルメリアのうちの1株からつぼみがが一つ出てきていました。

                                       

Dscf5973                                        

                                    

                                        

花壇のこぼれ種ビオラとアイビーたちを寄せ植えてみました。

リサとサギデフォリア、右と手前は根のついた株ごと、左奥の2本は挿し芽です。

根付いてくれるといいけどなconfident

                                                              

Dscf5976                                       

                                      

                                     

こちらは根のついた株ごと。

ブースカの可愛い鉢は義弟が旅立つ前に植えていったコットンの種です。

コットンが種から出たら面白いだろうね~note

ちなみにいのはコットンを「ポッコン」といいます。

ポップコーンはいまだに「コッポーン」か「コップポーン」です。

言い間違いといえば、

誤:「いのはチョコを食べるとエネルギーが出ちゃうの?」

正:「いのはチョコを食べるとアレルギーが出ちゃうの?」

エネルギーも出るかもしれませんが、

言いたいことは「アレルギー」です。

チョコを食べると口の中(舌)がヒリヒリするといって最近チョコを好まなくなりました。

まぁ、虫歯予防にいい傾向です。

Dscf5987                                        

                                       

                                       

切った枝を水に挿してみる実験。

ガラス瓶と素焼花瓶。

グリーンでなんだか洗面所がさわやかになりました。

今まではココに使っていない花瓶などをごちゃっと乗せていました。

アイビーのおかげで楽しくお片付けをする気にもなれて、なんだかとってもお得な気分happy01

このガラス瓶は過去にネット応募で当選したときの、角屋のギフト用のようなごま油の詰め合わせ(5本入りだったかな?)の瓶のうちの3本。

2本は実家に行ったのでありませんが、こういう形のいい瓶など『何かに使えそうだな』と思うものは捨てられない性格です。

だから家が片付きません(笑)。

「取って置いても1年使わなかったものは今後も使わないのだから、思い切って捨てる」

というのが家が片付くポイントだとか、以前何かで読んだことがありますが・・・

私は3年も5年も10年も使っていなかったものでも突然使うタイミングが現れたりするので、『何かに使えそうだな』と思って取って置いたものはどうしても捨てられません。

母親譲りの性格です(笑)。

でも、母よりは家をきれいにしているほうですsmileえへ。

これは血液型のせいでしょう。

母はB、私はABだから・・・。

そういえば、義弟の彼女もABなんだって!

キクちゃんも、私も、彼女もAB。

お義母さん、パパ、義弟、(別れているお義父さんも)この家族はみんなO型です。

私の予想ではいのはB、かのはAという気がします。

話はずいぶんそれたけど、水挿しのアイビー達よ

枯れないでねbudshine

Dscf5988                                      

                                           

                                       

                                        

おまけ。

この一輪挿しはお気に入りheart04

花壇に花が咲き始めたらココに挿せるのにな~。

早くなんか咲かないかな~note

写真撮り忘れたけど、植え替えしていないかわいそうなチューリップが頑張って二つのつぼみをつけていました。

すごいな~。

元気の秘訣

Dscf3279                                  

                               

                                 

サンプル応募していたミツカン『黒酢のいいとこ』6粒×3袋(6日分)が届きました。

夏の疲れた身体にこういうものが効くのかも?

一日3粒飲んでみています。

無料おためしサンプルとかたくさんあるけど、いくら無料とはいえ、聞いたことのない会社の商品は試してみるのにはかなりの勇気が必要なので私はスルーしてしまいますが、日頃使っているメーカーの新商品などは興味を持って試してみたくなっちゃいます。

夏の元気と言えば、お酢もいいけどレモンもいい気がします。

先日スーパーで今月の特売品ってことでお安くなっている上に、5%offのチケットを使ってまた安くなると言うことで、ポッカレモン450mlを2本まとめ買いしてきましたhappy01

マカロニサラダとか、塩焼きそばの隠し味とかにしょっちゅう使うのであっという間になくなるのです。

こないだ塩焼きそばにしようとしたらポッカレモンを切らしていたので代わりにミツカン穀物酢を恐る恐る入れてみました。

(パパがお酢嫌いなので酸っぱくなってしまったらやばいので;)

レモンのフルーティーなさわやかさはなかったけど、ちゃんとおいしく出来ました。

我が家の塩焼きそばの味付けはごま油・塩・鶏がらスープの素・レモン汁。具はその時々で肉やキャベツなどの野菜とかもしくは海鮮系とか。さらに盛り付けてから黒胡椒をたっぷり振って食べるのがうまいのですbleah

私はソース焼きそばよりも塩焼きそばのほうが好きheart04

オチのない、とりとめのない話をするので有名な私らしい今日のブログ。

酢の話→レモン→塩焼きそばと来ておきながら、今日のお昼はそうめんでした。

先日いつものそうめんに飽きたので、角切りトマトとホタテ貝柱の水煮缶詰をごま油と塩、めんつゆと和えて皿に盛ったそうめんの上に盛り、大葉や万能ねぎを散らして食べさせたら旦那に大うけ。

「これいいな~。これうめぇ。いや~これはいい!」

そんなに言うならまた作ってやろう。

ここ数日、久々にまた暑い日が続いていたのでまたそうめんのホタテとトマトのソースのっけ盛り?を作ってやりました。

パパとかのとキクちゃんの分と・・・隣に届けに行って戻るとパパのお皿がもう空っぽだったので私の分はパパにあげました。

今日の共同購入でまたホタテの缶詰注文しといたので、今日食べられなくともいいんだ私は。

そうそう、塩焼きそばでもそうめんのソースでも使うごま油がさっきのでなくなっちゃったから買ってこなくては。

こんなにとりとめのない話を書いてしまったけど、読み返したら肝心なことを書き忘れてしまったことを思い出した。

ポッカレモン、サイダーに入れて飲むのが好きです。

グラスに1~2cmくらいレモンを入れてサイダー割りです。

某メーカーのレモンをぎゅっと搾った三○矢サイダーみたいになります。リニューアルしたら酸味がなくなり物足りない気がしていたところだったので、自分好みの酸っぱさまでレモン追加でおいしく飲んでいます。

タイトルの「元気の秘訣」。

要はこれ(サイダーにレモン)を書きたかったのに、とんだ長話になってしまいました(苦笑)

アサヒスタイルフリー

久々にお届けもの。

ここ数ヶ月懸賞など手がける暇はなく、全くノータッチだったけど・・・。

このごろ徐々に懸賞生活に復帰すべく!?サンプル応募やオープン懸賞など簡単なものだけ応募したりしなかったり・・・。

以前盛んに応募していた時の余韻のように送られてくる企業のメールのお知らせを見て、PCで簡単にポチッと応募できるものだけ時々気まぐれに応募したりしていた。

そのうちのどれかが当たったようで・・・。

Dscf3267                                

                                  

思いがけない宅配屋さんの訪れはやはり嬉しいnote

アサヒスタイルフリーという糖質0ゼロの発泡酒。

以前どこか別のメーカーのカロリーセーブ系の発泡酒を(同じようにグリーンのパッケージデザインのもの)パパが気まぐれに一本だけ買って飲んだら「なんじゃこりゃ?」というので一口もらったら私もやっぱり馴染めない味だったsweat02

「コレ、1本しか買わなくてホントよかったよネ~」

ビールの雰囲気をお手軽に味わうというよりむしろカクテル系!?ってくらいに甘くて口に合わず・・・。

でも、このスタイルフリーはそれほど違和感なくほろ酔いできる味の発泡酒だったのでホッとしましたwink

アサヒさん、飲みやすい発泡酒糖質0ゼロ、ありがとうhappy01

パスコのもれなくプレゼント

Dscf2041                                  

                                 

応募シール30点分でもれなくもらえるリサ&ガスパールのエコバッグが一つ届きました。

大きすぎなくてgoodです。

エコバッグはいっぱいあるので、お買い物に使うより、いの&かのの着替え入れとか何かに使おうと思います。

・・・というわけでもう一つ欲しい。

でも今集まっている点数はまだ11点。

4月30日までの期間にもう19点集めるなんてちょっと無理。

・・・ってことで、初めてネットオークションで落札してGETです。

もう一つもベージュで応募して・・・ベージュが届いたらいいけどなぁ。

ピンクはリサ&ガスパールがカラーじゃないので子供に持たせるにはいまいちなんだよね・・・。

応募期間後半は好みのタイプが品切れの場合別のタイプが届くっていうけど・・・

どっちの色が人気なのかな!?

ロッテリア

昨日はイオンへ行ったのに、今日はまた『20日』なので5%offのジャスコへ食料品や日曜品を買いにお出掛け。

パパがタバコを吸いに出るときに履くサンダル姿があまりに涼しげで痛々しいなと思いつつ、買い物に行くといつも買い忘れていた冬用サンダルやいの&かののカワイイお椀や、お買い得になっていたおしぼりなど・・・かのをカートで連れて歩きながら買い物中、いのはパパとおもちゃ売り場などで遊んで待っていてくれた。

食料品売り場にいるときに電話が来て、いのがお腹がすいたと私たちを探しに来てくれた。

いのの好きな『ハンバン(ハンバーガーとアンパンが混じった言葉)』を、生意気にも『たまごの入ってるやちゅ』を食べにロッテリアへ。

Dscf0761                                  

                                    

ロッテリアファミリークラブポイントカードというのがある。

家族連れ限定のサービスなのかな?

200円につき1ポイントでたまったポイントによってプレゼントがもらえる。

有効期限1年のこのカード、もらった時には『どうせそんなにポイントはたまらないだろうけど』と思いながらも店員さんが勧めてくれるがままにカードをもらったのだけど・・・

予想外。

1年でしっかり50ポイントたまってしまいましたΣ((゚ロ゚屮)屮

はじめの頃はポイントカードを忘れたり、持っていても出し忘れていたりといいうロスもあったというのに・・・。

『50ポイントでお好きなバーガー・ポテトMセットを1セットプレゼント』っていうのでありがたく本日ポイント交換です♪

でもよく考えると、ポイントカードに換算された分だけで単純に考えても1年間でロッテリアのハンバーガーに1万円も使ってるってことだ( ̄□ ̄;)

ハンバーガーはロッテリアだけじゃない。マックもモスもその時々のお出掛け先で便利なところを使ってるから、ハンバーガーにもしかしたら年間2~3万も使っているのかもヽ((◎д◎ ))ゝ

いのが大人と同じものを食べられるようになるまではファーストフードなんてほとんど行かなかったのに、このままのペースでいくといのは肥満児になっちゃうんじゃないかしら???

ファーストフード、ちょっと控えめにしなきゃなと反省が芽生えた出来事でしたヾ(´▽`;)ゝ

B賞おやつ箱

岩塚製菓の60周年特別企画『おやつケースプレゼントキャンペーン』もれなくプレゼントの賞品が届きました。バーコード3枚でもれなくもらえるっていうのでした。

Dscf0743                                    

                                    

                                     

A賞の携帯できる小さなバッグのような形のおやつケースか、B賞のおやつ箱か選んで応募することができるものでしたが、賞品のイメージ図が曖昧で『もしかして厚紙の箱なのかなぁ・・・?』という気もしていたのでとりあえず1通だけ応募していました。

実際届いてみたら、予想に反して丈夫な缶のおやつ箱だったので、もう何通か応募しようと思います(^。^ゞ

かのも最近はいっちょ前に『ワタシも!』とばかりに奇声を発して主張するので、できるだけお姉ちゃんと同じように用意しなければならないお年頃です。

Dscf0746                                  

                                  

                                  

直径20cm、高さ25cmくらいの缶です。

想像より大きかった。

おやつ箱だけど、いのはさっそくおもちゃ箱にして使っていました。                                  

                                    

そうそう、いのが頭につけているヘアゴムは100円ショップで買ったものだけど・・・

Dscf0755                                      

                                  

                                 

コレね。

初めて見せたとき、そりゃ~もう感激して喜んでくれました。

「うわぁ~♡ママ~!これ、いのにくれるの?・・・この”ぶりっこ”いのにくれるの?」ヾ(*≧∇≦)〃 

『ぶりっこ』って( ゜з゜):;*.':;

確かにいのはハタハタの『ぶりこ(ぶりっこ)』が大好きだけど・・・。

確かに言われてみれば『ぶりこ』に似てるけど・・・。

キイチゴとかさ~

もうちょっとカワイイ表現はなかったものか?(´‐`;)

DPE宅配便ギリギリ発注

先月だったか、大量に写真プリントを注文し8%offのディスカウントコードをGETしていたのをすっかり忘れていた。

カレンダーに貼り付けていたメモを見て思い出し、無駄にしちゃもったいないと慌ててまた昨日プリント発注した。

ディスカウントコードの使用期限が昨日までだったから・・・(´‐`;)

私のブログに貼り付けてあるDPE宅配便の広告はアフィリエイトで見た人がクリックして注文すると私に成果報酬が入る仕組みになっている。

いろんな広告の種類や規則があり、成果報酬を受けるために自らクリックすることは禁じられていたりする場合もあるけど、ここの場合は『本人申し込みOK!』なので、それを知ってからさっそく私はブログに貼り付け、自分の写真の注文はここから申し込みをしている。

Lサイズ1枚/12円くらいのときが多いけど、アフィリエイトの成果で大体10枚くらいは無料になったような計算でお得気分を味わいつつ☆-(^~^人)

親馬鹿で大量に写真を撮る私のような者にとってはとてもリーズナブルでありがたいシステム♪

短期間に結構ガンガン発注したためか「短期成果UPにつきボーナス報酬」とかなんとかで先月末までは注文1件につきもらえる報酬が40円UPしていたけど、なにせ師走の忙しさ、写真プリントには手をつけられず、あまり『ボーナス』は受けられないまま期間終了してしまったのでしたヽ(;´Д`)ノ

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf0735                              

                                

東洋水産 マルちゃん『ニコ・ニコ プレゼントキャンペーン』で商品券2000円分が届きました。

・・・パパ名義です。

昨日meshiに聞いた話ではおひつじ座は今年何年に一度(何年かは忘れた;)のいい星回りでツイてるんだとか?

ようし、そうか。

今年はパパ名義の応募に力を入れましょう(≧∇≦)b

戻ってきた年賀状

数日前、年賀状の行き来する時期にだいぶ遅れて、私の出した年賀状が一枚『あて所に尋ねあたりません』というハンコを押されて返ってきた。

こんなに長い時間をかけて・・・ずいぶん迷ってきたもんだ。

ルスツ時代の友人、チームベルビューの一員に宛てたものだったんだけど・・・。

彼はどこへいったんだろう!?(-公- )

自営業のおうちだったはずだけど・・・

こうなるとメールするのも気が引けるので、音信あるまでほっとくことにしよう( ̄∀ ̄;)

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf0593                          

                             

                              

年末に届いたカレンダーたち。

上の二つはキャンペーンの残念賞。

森永ミルクココアのキャンペーンはまるちゃんのオリジナル目覚まし時計が当たるっていうのだった。

『まるちゃん』が希望の名前を呼んで起こしてくれるっていう目覚まし時計、いのかのの名前でそれぞれ応募したけど、Wチャンスのカレンダーが届きました(´‐`;)

Dscf0597                                  

                                 

きのこのホクトとイオングループのキャンペーンでエコバッグ2個。一つは私名義、一つは実家分で届いたものを母と生協の共同購入のチラシや荷物のやり取りに使っています~ヽ( ´ー)ノ

Dscf0587                               

Dscf0734                 

                 

カルビーの『素材まるごとート』は10種類の柄があったうち『エビ』と『さやえんどう』が当たりました。

一番欲しかったのはさやえんどうで何通か応募していたんだけど、エビもなかなかいいんじゃない?

かなり大きめサイズなのでチビっ子たちのオムツや着替えや防寒対策のブランケットなどを持ち運びするときに便利に使っています。

最近の懸賞はなにかと『エコバッグ』が多く、さまざま集まってきました。はじめのうちは薄っぺらいただとりあえず・・・っていうかんじの仕様のものだったのが最近はいろいろ改良されて丈夫でカワイくて機能的でコンパクトに持ち運びできて・・・っていう立派なものが増えてきました。

でも、年末年始のお届け物はこんな感じでエコバッグとカレンダーばかり・・・。

妊婦の頃の当選の勢いはどこへやら・・・。

私の名前であまりに当たらなくなってきたので、この頃は旦那名義などで応募することが増えてきましたヾ(´▽`;)ゝ

・・・っていうか、忙しくて最近応募自体できてないんだけどね。

『日本の味・宿・旅』締切は18日!

年賀状を買ったときに50枚につき1枚くれたキャンペーンの応募ハガキ(応募券)。

年賀状を出し終わってホッとしてすっかり忘れていたけど、そういえばコレも出さなきゃね♪

ブログをやってて良かったと思うことは、すっかり滞ってしまっている育児日誌の代わりになってくれてること。

定期健診のときなどに母子手帳に書かなきゃいけない

『いつごろハイハイを始めたか?』とか

『歯の生え始めはいつか?』とか

『親指と人差し指で物をつまむことができるようになったのはいつか?』

『つたい歩きを始めたのはいつか?』

・・・なんてことをブログに何気なく書いていれば後で検索してアナログな育児日誌よりもすばやく見つけることができるところ\(゚▽゚*)/便利♪

あと、アクセス解析に上がってくる検索ワードを見て、忘れていたこと(今日の場合は『年賀状。贈る人にもお年玉』キャンペーンのこと)を思い出させてくれるのがありがたい。

ぼんやりしていたら締め切りすぎてガッカリしちゃうところだったからね・・・。

『味』にしようか『宿』にしようか?それとも思い切って『旅』に応募してみようか???

応募するまで、悩んで選ぶのもまた楽しい(*^‐^) ~♪

より以前の記事一覧

Twitter

放射能関連情報

OKfood