訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

アニメ・コミック

今年も連ちゃんで行ってきました

Dscf8735                                          

                                        

                                             

そして今日はプリキュアショー(笑)。

去年に引き続き、今年も2日連続でザ・ケーブルテレビのイベントに足を運んでしまいました。

昨日はアルヴェの駐車場料金に700円払ってなんか痛かったので、今日はパパがその辺で時間つぶしてる間に私がチビっ子2人の子守でプリキュアショー。

この着ぐるみのプリキュアさんたちって・・・中身は男!?

動きとか、体格とかからふとそんな事を想像してしまった母でしたcoldsweats01

駅のエスカレーター横にあったコンビニがパン屋さんになってた。

いつから?

チビ2人を連れて入ったらえらい事になって冷や汗もんだった。(おいしそうなパンに手を伸ばそうとするから母の神経ズタボロ)。

いのが卵の入ったハンバーガーが食べたいというのでロッテリア(土崎)。

子供達満足の2日間だったんじゃないかな?

もちろん大人はぐったりです。

いの初☆映画

Dscf5830                                        

                                        

                                         

朝から揚げ物。

串に刺したウィンナーにホットケーキミックスの生地を絡めてアメリカンドック(だっけ?)。

パパ、ケチャップはジグザグに掛けてほしかったな~と思いつつパチリ。

今日はずっと前からいのと約束していた映画に連れて行く日。

パパは毎日のようにその約束を忘れてるので

ここ数日は

「1日は映画だよ!」

「1日は映画だからね!」と毎日インプット作業は抜かりなく。

のんびり我が家のメンバーの尻を叩くように

「ハイ!起きて」

「ハイ!着替えて」

「ハイ!座ってご飯食べて」

とあおりながら台所で支度。

勝手気ままな3人を目標に向かって突き動かすのは本当に難儀。

一言でいえば

「重~い」sweat01

すごく重い荷物にロープをつけて肩に担いでえっこらよっこら

前に進みたくても進まな~いsweat01

いつもそんな感じですcoldsweats01

いの、初の映画は

プリキュアオールスターズ~みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!

でした。

かのが長時間映画をじっと見ていられるわけがないので、

私はかのとウィンドウショッピング。

パパといのが映画。

Dscf5850 Dscf5851                                       

                  

                    

                  

映画のおまけでこんなものをもらってきました。

裏のボタンを押すとハートと虹の部分が光るようになっています。

ペンライトのような感じです。

コレをどのように使ったのかは、パパがブログUPするんじゃないかと思うのでお任せ。

そう、どういう風の吹き回しか、

パパが1年2ヶ月ほど放棄していたブログをUPしちゃっててビックリです。

我が家にしては珍しく朝一出動できたので、今日は一日が長く、充実していた気がします。

子供に映画を楽しく見せてあげたいなら、

やっぱ午前中からじゃなきゃ集中力が持たないだろうからね~。

ドタバタしながらもなんとか理想的に動けて良かったわhappy01

雑貨屋さんなんかを見ながら気分転換もできて余は満足じゃsmile

いのの時には無理だったウィンドウショッピングも、

ひやかしのお店やさんめぐりもかのとならへっちゃら。

暴れたり騒いだりしないし

「なんだよ~(なんだろう)?こえ、なんだよ~(これ、なんだろう)?」

と首をかしげながら、大人しく色々一緒に見てくれるので楽しい。

4歳になったいのは、今ようやく大人しく一緒にウィンドウショッピングできるようになってきたところ。

人、それぞれ。

そうそう、今日いのはパパからエイプリルフールを教えてもらって(=だまされて)

映画に向かう車の中で楽しそうにつまらないウソをいっぱいついて喜んでいました。

「ウソ・ジョークは一回だけよ」というところまでは

残念ながら今年は理解できませんでした(笑)。

アンパンマンショー

年に一度のCNAのイベント『ザ・ケーブルテレビ』。

今日はそれいけ!アンパンマンショー『大パニック!?おだんごパーティー』を目当てに出かけてきた。

去年もおととしもちょうどパパの休みに重なっていたけど、今年は運悪くパパの出勤日。

行けないな~って諦めていたものの、今朝起きたら昨晩の大雨もあがって晴天だし・・・。

ふと思いつきでチビっ子2人を連れてバスと電車で行って見ようかという気になった。

思い立ったが吉日。

チビたちの着替えに髪の手入れ、オムツやおやつや荷物をまとめて時刻表を持っていそいそとバス停へ。

バスで駅まで行って電車で行こうかと思っていたけど、ショーに間に合うための電車に乗るにはちょうどいいバスがない。

でも、バスで秋田駅までまっすぐ行っちゃえば充分間に合う。

いのはずっと前に一度バスに乗せたことがあったけどほとんど覚えていなかったので、これは何?あれは何?の連発で飽きることなく終点まで行くことができた。

Dscf4031                                   

                                   

Dscf4034               

                

                

あ~んぱ~んち☆                 

Dscf4024                                   

                                    

                                 

アルヴェでのアンパンマンショーは時間前でもいっぱいで2階から見ることになっちゃった。

かのは左脇に抱っこ、いのは前の人の隙間に挟まって自分なりにベスポジ確保して見ていた(笑)。

イベントで番組ごとのいろんな催し物があったけど、収集の付かないチビっ子2人を私1人で連れて見て回る度胸はなかったので、アンパンマンだけ見てグッバイpaper

ロッテリアで簡単に昼食。

1人でいの&かの2人を見ながら食事させるのは嵐のような出来事。

とにかくこぼさず、暴れず、2人がご機嫌なうちに済ませるのに必死だった。

そして早々と電車に乗って帰路につく。

なぜって?

それはもし2人が同時に眠くなっちゃったら私一人ではどうにも出来ないから。

とにかくいのが元気に歩いていられるうちに家に着かなければならない。

2人とも初の電車にまた盛り上がり、地元の駅について歩き始めようとするとかのがもう抱っこアピールで両手を広げてコチラを見上げるcoldsweats01

左脇に抱えた瞬間スヤスヤ眠り始めたので重さ倍増sweat01

いのがなんとか家まで気力を保ってくれてほんと助かった。

夕方、弟が新婚旅行?の北海道から帰ってきてお土産を届けにきてくれた。

青森からナッチャンで函館へ。

函館から旭山動物園、洞爺湖などを回ってきたみたいだけどゆっくり話が聞けなかったのでまたそのうちじっくり聞きたいものだ。

明日は妹が休みだというので、もし付き合ってもらえるなら懲りずにまたアルヴェに行きたいともくろみ中。

明日はふたりはプリキュアSplash★Starのショーがあるんだよね。

今日は勢いに乗ってお風呂も晩御飯も済ませたのであとは寝せるだけ。

はぁ~。

今日は私、頑張った。

ザ☆ケーブルテレビ

Dscf8965                                     

                                  

                                 午前中のお届け物。

秋田若スギ国体開催中のスタンプラリーで在庫切れで手配してもらっていたスギッチのぬいぐるみが送られてきました。ゆるキャラスギッチ、いのかののおもちゃ箱行きです♪

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

ケーブルテレビの年に一度のイベントでアルヴェに行ってきました。

ケーブルテレビ加入者に事前に送られてきている招待状を持っていって抽選箱に入れてくると、素敵な何かが当たるかも!?っていうのにつられて、去年も今年も参加です(*^m^*)

それ以外に特に目的はなかったけど、せっかくだから今年はチビっ子イベントとしてポケットモンスターのキャラクターショーがあったのでその時間に合わせて会場へ・・・。

去年はプリキュアショーだったけど、ぼんやりしていたら席に座れずに2階から見ることになっちゃってたので今年は前もってステージ前に用意されている席に座って待機。

ショーが始まったものの、いのさん興味なし(;´Д`)ノ

ポケモンとか、まだ良く分からなかったかな。

Dscf8976                                     

                               

来年は何のショーかな!?

今度はきっと興味を持って見られる歳だと思うから、また連れ行かなきゃね(*^m^*)

プリキュアショー

ケーブルTVのイベントで秋田駅東口にあるアルヴェに行ってきました。アニマックスのイベントとして10時30分からプリキュアショーがあるというので向かったのですが、時間に間に合いそうもなく、午前の部を断念。寄り道で昨日の住宅展示場に再び行ってきました(^_^;)

昨日の帰りに、駐車場のお兄さんが「明日は11時から大道芸人さんが来ますから、またいらしてください」って教えてくれていたので、お言葉に甘えて大道芸人さんを娘に見せにまた遊びに行ってしまいました。

風船のパフォーマンスやジャグリング、皿回しなど、ちびっ子達の心をぐっと掴んで大道芸のショーはあっという間に終わり、風船で作ったお花をもらって今度こそ、アルヴェに出直しです!

実は私達、アルヴェに行くのははじめてのこと。アルヴェができた当初は行ってみたという知人はみんな『つまらないところ』って感想だったので、どんなとこかと思っていましたが、時間が経って、中身が充実したのか、それとも私達が求めるレベルが低かったおかげなのか(?)、なかなかキレイでいい建物でした。

5階には子供未来センターなる場所があり、遊具が置いてあったり、図書室動く模型が展示されている科学のお部屋っぽいところもあり(ガラス張りの室内が見えただけで、今日は実際にはあちこちまわらなかったけど)子供連れにはなかなかいい環境でした。

プリキュアショーまでのほんの15分くらい娘を遊ばせただけですが、娘は生き生きと遊んで楽しそうでした。

Dscf3847_1                                

                                 

ガラス張りの建物なので明るく開けた景色が開放的。さわやかな気分で遊べます♪

                              

Dscf3850                                 

                                 

好奇心旺盛なお年頃、遊び心をくすぐる遊具がいっぱいあって夢中です。

エアーポンプで膨らませたテントの中にも興味があったけど、大きいお友達が飛んだり跳ねたりしていて、娘は怖気づいて今日はそこには入りませんでした(笑)。

Dscf3854                                 

                             

時間間際まで5階で遊んでいたら、ステージ前の観客席はもちろん満席で座れない(⌒▽⌒;)

・・・ってわけで、2階から見せることになっちゃったよ。30分のショーの半分くらいは見入っていた娘(プリキュア自体まだよく分かっていないからね・・・)15分もしたら逃走し始めたので、途中で切りあげて遅いお昼を食べてから帰路につきました。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

昨日に続き、今日も朝5時頃からキノコ採りに出かけたお義母さんから電話。仲間が舞茸を見つけたから楽しみに待っていてって♪

キクちゃんと喧嘩中で隣では一緒の食事をしてないお義母さん、今日はこっちの家で鉄板焼きにしようって買い物してきてくれたので、さっそく採れたての天然舞茸をバター炒めにしたり、お肉を焼いたりしてご馳走になりました。

Dscf3855                                

                              

2株のうち1株を焼いて食べました。栽培物とは違う歯ごたえと香り!!!

この残り1株は明日舞茸の炊き込みご飯にする予定♪

私の実家にまでまた届けてもらっちゃって、お仲間さんはいったいどれだけ収穫したんでしょう!?お義母さんとお仲間さんは別行動、別々の山に入ってお互いの収穫を分け合ったそうです。お義母さんの昨日の収穫ぼだしはキノコイモの子汁にして、残りはしょっぱく煮付けました。危うく焦がしてしまうところだったヾ(´▽`;)ゝギリギリセーフで気がついてよかった。せっかくのキノコが・・・もったいないわ。

いつも今頃もう採れるアミコダケはまだ出てなかったって。これもまた美味しいんだよね~。宿に泊まったりすると小鉢に勿体つけて5粒くらいチョコンと出たりする高級品、お義母さんのおかげでこの家の方々は毎年どんぶりにしてドバッとご飯に山盛りかけて食べてたって(⌒▽⌒;) なんて贅沢な・・・。

いつもお義母さんのおかげで季節の初物、おいしくご馳走になり大満足(≧∇≦)b

あぁ、妊婦の理想的な節度ある食生活を、実りの秋に守れってのはホント酷なことです。できませんっ!

次の検診まで2週間を切ってるけど・・・。怒られないように、明日から控えめに・・・頑張ります。

Twitter

放射能関連情報

OKfood