訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

ウェブログ・ココログ関連

ハンドメイド☆ピアス

手先が器用な友達。

ハンドメイドでアクセサリーや雑貨、洋服なんかも作ったり、

パンやケーキをまめに焼いたり・・・

趣味多彩。

ルスツ時代の友達ですwink

そんな友達が趣味を活かしてネットショップをやっています。

すごいなぁ・・・shine

やりたいことをきちんと形にできるってすごいことだと思います!

私は『やってみたいなぁ・・・』

と、思い描くとこどまりのことが多いcoldsweats01

彼女の実行力と研究力を見習わねばeyeflair

Dscf6530                                        

                                     

                                      

今回注文したピアスが届きました!

オリーブ色とローズのビーズが揺れるかわいいピアスですheart04

こんな風にきれいにセットされていて予想以上に本格的でビックリしちゃいました!!!

興味のある方は彼女のハンドメイドショップ、のぞいて見てねwink

confitureconfitureconfiture

余談:バナー(↑コレ)を貼ってみたくて、今回初めてバナーの貼り方を覚えました。

    あなたのおかげでまた一つ賢くなったわ(笑)。

あさっては十五夜

Dscf3390                                 

                                    

今日のメニュー。

ハム&チーズ入りふんわりオムレツ。

前に作り置きしといた冷凍コロッケ。

かにシュウマイ。

枝豆(茶豆)。

白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪byハニーさん+音符型抜きハム。

巨峰。

梅干おにぎり。

いのの幼稚園はもうすぐ運動会。

毎日色々練習してきているようで、ときどき思い出したようになにやら演技を披露してくれます。

小さいのに、毎日練習しているとこうして暗記して出来るようになるもんなんだね~shine

かののトイトレは今朝も難航。

大惨事がありましたcrying

はぁ~いつになったら分かってくれるのやらsad

キクちゃんが「あさって名月だとな」って豆を持ってきてくれた。

ススキをとりに行かなきゃな。

ココログは写真などのファイルのアップロードの容量規制がかかるようになり、今までは編集ナシでそのままUPできていた写真が、いちいち別のソフトで容量縮小してからじゃないとエラーになってUPできないようになってしまいました。

面倒くさい~。

ずっと前みたいに勝手に縮小して取り込んでくれるようなシステムにしてくれたらいいのにサ。

いまいちだ。

アフィリエイト

アフィリエイト(Affiliate=提携する、関係する)。

ホームページやブログなどのサイト運営者が自分のサイトに広告主であるECサイト(インターネット上で自社の商品やサービスの販売を目的としているサイト)の広告を掲載する。

そのホームページやブログの閲覧者が企業サイトへのリンクを経由してECサイトで商品購入したり会員登録したりすることにより、リンク元サイトの運営者に報酬が支払われるというシステム。

最近ブログのサイドバーをにぎやかしているのは、このアフィリエイト広告のバナーです。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

弟が披露宴の準備をしています。

披露宴をするホテルで用意できる引出物ではなく、別で見つけた引出物を使いたいとなると手数料というのか「持込料」なるものが科され、高くつくのだそう・・・。

ホテルで用意されている引出物に気に入ったものはなく、よそから持ち込むとなれば割増料金が取られてしまうsad

そこで色々調べていると、「持込料500円まで負担」とか「引出物の注文数量によりプレゼント付き」とか「引出物用の袋は注文数量分無料プレゼント」とか・・・

とってもお得に準備できるところを見つけたのですhappy02

しかも、アフィリエイトによって○%の広告収入が入るため、それを弟にはなむけとしてバックするとなると・・・

新婚旅行代の足しにでもなるんじゃない(笑)!?

普通にお店で見つけたものを当たり前に購入するよりとってもとってもお得でおいしいんじゃないの!?

披露宴はまだ先のことなので、引出物等何に決めるかはこれからまだ二人で相談していくのだろうけど、ネットショッピングなどで同じものがないかどうか調べてみてからのほうがいいよね。

ちなみに私の貼り付けているアフィリエイト広告は「本人申し込み可」なので、自分でこのリンクから入って購入なり登録なりすることもできるものですhappy01(本人申し込み不可っていう広告もあるので数ある広告の中から興味のあるもの、自分でも申し込みが出来るものだけを選んで張っているのです)

自分で欲しいものがアフィリエイトに参加している企業のものだったら、ブログやホームページを持っているひとなら自分のサイトでアフィリエイトをして購入するとさらにお得にGETできるんだよねgood

金ごま占い

いつだったか、ブログパーツに金ごま占いを張ってみて、まずは自分で占ってみたところ

『1金ごま』

Photo                                  

                                  

まぁ、、、いきなり不調な感じです。

                                  

                               

数日後?

何気にまたポチッとしてみると再び『1金ごま』

2                                 

                                 

またかよ~・・・・・。

                                    

今日またポチッとしてみると三度『1金ごま』。

Photo_2                                 

                                 

これって『1金ごま』しかないんじゃないの!?annoy

それとも私がパーツの貼り付け方をミスってるのか?

他の人は『何金ごま』が出てるんだろう?

もしかしてみんな『1金ごま』?

なんかつまんね~sad

ひな祭り

パパが仕事のはずだったので、実家の母と軽く昼ごはんを食べながらうちでお雛様を見ようという予定だったのに、前日の晩(当日の夜明け前)急に休みをとっていたという話を聞かされ、予定変更。

パパもいるのにうちの母だけ呼んでひな祭りというわけにはいかないし、隣のキクちゃんにも朝一で声をかけてお昼をみんなで食べようとお呼びした。

どこかのブログのスキンで見かけて『コレ作ってみたい♪』と思っていた手まり寿司をイメージして真似て作ってみた。

Dscf1355                                  

                                 

                              見た目に華やかでなかなかの好評happy01

・・・でもサイズはこの半分くらいでいいってパパからダメ出し・・・。

確かにかなりお腹いっぱいになっちゃいましたcoldsweats01

あとはひな祭りなのでハマグリのお吸い物と桜ちらし(混ぜるだけの素を共同購入で買っていたもので)それにイチゴの牛乳寒、あとはお茶を飲みながらいただいたケーキやお菓子を食べてのんびりおしゃべりして・・・楽しくひな祭りを過ごすことができました。

Photo                                 

                                  

                                 

                                

いつも大人同士の話が始まるとつまらなくなり、自分に注目を集めたくて試行錯誤でとにかく話の邪魔をするいの対策にお菓子作りを任命すると夢中になってやってくれてました。

クラッカーにホイップクリームをちょこんと乗せて、あとはスプレーチョコやパンケーキなんかにトッピングするカラフルなゼリービーンズや、ドライフルーツなどを飾り付けるのをいのにせっせとやってもらったのです。

作戦成功smile

おかげで落ち着かせようとイライラすることもなく穏やかな時間がすごせた気がします。

Dscf1322                               

                                

                                 

お姉ちゃんのおもちゃのピカピカしたシールを手に貼り付けるとかのもご機嫌に遊んで楽しげでした。

グットタイミングで今朝届いたコンビのワンピースをおそろいで着せてのひな祭り。

来年はどんなひな祭りにしようかな?

Dscf1327                                

                                 

                                  

ピアスのようにして貼ったお姉ちゃんの耳のシールをはがそうとおそいかかるかの。

今のところ、いのよりかののほうが強い(笑)。

DPE宅配便ギリギリ発注

先月だったか、大量に写真プリントを注文し8%offのディスカウントコードをGETしていたのをすっかり忘れていた。

カレンダーに貼り付けていたメモを見て思い出し、無駄にしちゃもったいないと慌ててまた昨日プリント発注した。

ディスカウントコードの使用期限が昨日までだったから・・・(´‐`;)

私のブログに貼り付けてあるDPE宅配便の広告はアフィリエイトで見た人がクリックして注文すると私に成果報酬が入る仕組みになっている。

いろんな広告の種類や規則があり、成果報酬を受けるために自らクリックすることは禁じられていたりする場合もあるけど、ここの場合は『本人申し込みOK!』なので、それを知ってからさっそく私はブログに貼り付け、自分の写真の注文はここから申し込みをしている。

Lサイズ1枚/12円くらいのときが多いけど、アフィリエイトの成果で大体10枚くらいは無料になったような計算でお得気分を味わいつつ☆-(^~^人)

親馬鹿で大量に写真を撮る私のような者にとってはとてもリーズナブルでありがたいシステム♪

短期間に結構ガンガン発注したためか「短期成果UPにつきボーナス報酬」とかなんとかで先月末までは注文1件につきもらえる報酬が40円UPしていたけど、なにせ師走の忙しさ、写真プリントには手をつけられず、あまり『ボーナス』は受けられないまま期間終了してしまったのでしたヽ(;´Д`)ノ

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf0735                              

                                

東洋水産 マルちゃん『ニコ・ニコ プレゼントキャンペーン』で商品券2000円分が届きました。

・・・パパ名義です。

昨日meshiに聞いた話ではおひつじ座は今年何年に一度(何年かは忘れた;)のいい星回りでツイてるんだとか?

ようし、そうか。

今年はパパ名義の応募に力を入れましょう(≧∇≦)b

『日本の味・宿・旅』締切は18日!

年賀状を買ったときに50枚につき1枚くれたキャンペーンの応募ハガキ(応募券)。

年賀状を出し終わってホッとしてすっかり忘れていたけど、そういえばコレも出さなきゃね♪

ブログをやってて良かったと思うことは、すっかり滞ってしまっている育児日誌の代わりになってくれてること。

定期健診のときなどに母子手帳に書かなきゃいけない

『いつごろハイハイを始めたか?』とか

『歯の生え始めはいつか?』とか

『親指と人差し指で物をつまむことができるようになったのはいつか?』

『つたい歩きを始めたのはいつか?』

・・・なんてことをブログに何気なく書いていれば後で検索してアナログな育児日誌よりもすばやく見つけることができるところ\(゚▽゚*)/便利♪

あと、アクセス解析に上がってくる検索ワードを見て、忘れていたこと(今日の場合は『年賀状。贈る人にもお年玉』キャンペーンのこと)を思い出させてくれるのがありがたい。

ぼんやりしていたら締め切りすぎてガッカリしちゃうところだったからね・・・。

『味』にしようか『宿』にしようか?それとも思い切って『旅』に応募してみようか???

応募するまで、悩んで選ぶのもまた楽しい(*^‐^) ~♪

今週の当選者

FINEPIX Z10のキャンペーン当選者、今回まだ発表されないです。

当選メールから4日以内に返信しないと当選が取り消しになるらしいけど・・・当たってる人は誰なんだろう?

『もしかして当選者は私じゃない?当選メールが届かないのは登録したメールアドレスが間違っていたからなんじゃない?』(;゜;∀;゜;)

・・・な~んて妄想的夢も見られます(笑)。

メールに気付かず、これで当選逃しちゃう人はイタイね~( ̄∀ ̄;)

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

今日のセリオン。

Dscf0075                                  

                                 

                                

                                 

                                   

                                  

奥に見えるポートタワーがセリオン、手前のガラス張りのところ(室内公園のようなところ)がセリオンリスタ。

今日はリスタも明るくライトアップされている時間(11月~3月までは10時~6時まで・・・だったかな?去年より閉まるのが早くなったな;)に行けたので中に入って見ることに・・・。

Dscf0074                                 

Dscf0028                     

Dscf0047                                      

Dscf0020                  

                    

                   

                   

                  

                    

ガラス張りだから、リスタ内からも隣のセリオンが見えます♪

去年はもっと人がいっぱいいたと思ったけど、今年はクリスマスまでまだ時期が早いせいなのか、今日私たちが行ったときは散歩している人は2~3組しかいなかったです。

ほぼ貸切状態で、いのははしゃぎまくっていました。

Dscf0054                                    

                                  

まだ落葉していない木のライトアップもキレイ!

                               

ろうそくの火のようなあたたかい色合いの葉をまとうもみじの木。

Dscf0057                                   

                                 

                                 

ライトアップを2階から見下ろすとこんなきれいな葉っぱたちの姿が☆★☆

電飾もいいけど、自然の葉の色にはかなわないかな~ってくらい素敵でした(≧∇≦)b

FINEPIX Z10が当たるって!?

ブログパーツを貼ってFINEPIX Z10を当てよう!!!

そんな話をよそのブログを見て知ったので早速私も参加ですヾ(*≧∇≦)〃 

サイドバーに貼らせていただいたこのブログパーツ、クリックでスロットゲームがスタート!

中央に同色一列か全4色一列に並べるとイベント発生です♪

FINEPIX Z10の新世界が見られるほかに、まだまだ楽しい未知の世界にもつながっているかも・・・!?(*≧m≦*)

お暇な方はちょっと遊んで楽しんでみてください♪

(私はピンクを一列に揃えるのに10回以上回したかな?相変わらず目押しなんて技術は備わっておりませんでした)

いいな~♪新しいカメラ・・・。(当たってないって!)

我が家のカメラはFinePix F10です♡(*´∀`)ノ

いのが生まれてから愛娘の写真をキレイにいっぱい撮りたくて奮発して買ったものでした。

買って1ヶ月と経たない頃、ベビーカーでお散歩中のワンシーンを撮ろうとしているときにシートベルトをしていない状態で(気をつけなきゃね;)いのが暴れてベビーカーから転げ落ちそうになり危ない!と思わず手を伸ばして、カメラを落としてしまいました。

ガーーーΣ(゚д゚lll)ーーーーン!

カメラの本体に早速傷をつけてしまったものの、いのが3歳になった今現在もこのように我が家では毎日大活躍してくれているFinePix。

その新製品Z10。

ブロガーにとってかなり便利な『リサイズ機能』や顔キレイナビ、それになんだかhappyになれちゃいそうなカラフルなボディーカラー・・・。

当たるとカメラの色は選べるんだって!

私はオレンジだな(夢見るは自由♪)ж´▽`人).o〇

ちょんまげ!?

うちのメロ2代目、ピースバットのmoonに気がつけばちょんまげのようなものが!!!∑(゚∇゚|||)

ひとりだち。

そう、あっという間に一人前になっちゃいました。

なんとも愛嬌のあるお姿。3代目はいかが?ってアドおじさんからお声がかかるのももうすぐかしら???

Twitter

放射能関連情報

OKfood