訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

ギャンブル

2011.1.11

本日はギャンブラーにとって心ときめく

ゾロ目の日。

ワクワクしながらこの日を待っていたパパでしたが

昨日キクちゃんから

「明日病院へ送ってもらえるか?」とのお伺いを断った時点で

嫌な予感があったそうな。

電話を受けた私も内心

「あ~残念bearingだめだな、きっと」

と思ってしまいました。

予感的中。

今日は期待通りには行かなかったようです。

                                                               

よりによって

こういう前々から楽しみにしている日に限って、

何故かキクちゃんからのお願いがあったりするので不思議です。

TDLへ家族旅行

パパがコツコツ貯めていたパチンコ貯金(?)

「これでいつか子供達をディズニーランドに連れて行こうかと思って・・・」

そう言われると、なんだかむやみやたらと遊びに行くなと強くも言えず。

この頃は休みといえば足繁くパチ屋に通うパパでしたが、

ある程度たまってはいたけど、まだまだ一家4人で行くには不十分でした。

                                                                   

以前から来年4月~の仙台でのコルテオを観にいこうかという提案

お義母さんからあったのだけど、

3歳と5歳のチビっ子たちに果たして理解できるか?

小さな子連れで有意義に過ごせるか?

・・・などと考えれば(我が子たちの場合)無理のような気がするsweat02

そこで、「コルテオやめて今回はベニーランドだけにする!?」と、

お義母さんと私の間ではツアーの縮小計画が進んでいた。

ふとした時に、パパがTDL貯金をしているという事をお義母さんにおしえると

「それじゃ、コルテオ仙台ツアーは中止して、その資金をTDLツアーにまわして一緒に行こうよ!!!」

ということになった。

私達にとってはまだ先の先という感じの貯蓄状況だったのに、

お義母さんが参入で一気に現実のものへ。

そして今日予約を入れました。

すごく急な計画ですが(笑)、12/20~22と一家でTDLに行ってきますnote

はじめは年明け1月に行こうかと提案されたけど、

1月6~31までパレードやっていないんだよねsad

2泊もするのにパレード見られない、おまけに行こうかという1月の時期を調べるとホーンテッドマンションはじめ多数のアトラクションが休止中。

しかしお義母さんはもういく気満々で、暖かくなるまで待てない勢い(笑)。

そこで、来月よりだったらクリスマスムードあふれる今月中にしましょうかということで決まってしまいました。

私以外はみんな初体験のTDL。

私も十数年前に行った一度きりのことだから記憶も定かではありませんが・・・

パパとお義母さんのために喫煙スペースと子供のためにトイレの位置チェックして、

子供もスモーカーもストレスのない楽しいツアーにしたいと思います。

縄跳び袋

昨日に引き続き、縄跳びを入れる袋も完成。

Dscf1077                                  

                                   

着替え袋とおそろいにしました。

                                

Dscf1078                 

                 

                       

                      

縄跳び入れの反対面は黒のチェック。

Dscf1081                                   

                               

                                  

てんとう虫の刺繍のあるかわいい布があったので、黒はちょっとおマセかな?と思ったけどママの好みでチョイスしちゃった。

Dscf1083                                   

                                 

                                  

ひとつ出来るごとに『やらなくちゃ~wobblysweat01ってプレッシャーから少し解放される感じ。

入園まで頑張らなくっちゃねhappy01

・・・ココログも遂に絵文字が使えるようになったんだねshine

冬☆ちぢみほうれん草

実家で知り合いの農家さんからいただいた野菜をうちにも分けてくれて野菜がいっぱいあったから・・・それを消費するまでなるべく野菜を買わすにいたけれど、今日ようやく最近スーパーで気になっていたちぢみほうれん草を買ってきました!

寒い冬限定のおいしさです♪

Dscf0092                               

                                

                               

普通のスッとまっすぐ伸びてるほうれん草に比べてこのようにちぢこまっていて見栄えが悪く、洗うのもちょっと面倒ですが・・・

霜にあたり『寒いよ~、力を振り絞って乗り切らなきゃ~0(>ε<)0』とほうれん草が頑張って甘みのもと?エネルギーのもと?がグンとUPしたこの美味しさ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年一号。まずはおひたしでいただきました。

一緒に買い物をしていたパパがちぢみほうれん草のパッケージを見ていたらしく「糖度13ってサ、果物並みじゃね?どんだけ甘いんだ?」って興味津々でしたが、おひたしを食べると「こんなに甘くておひたしで食べるのはもったいないな」って・・・。

じゃぁ、次は何で食べたらいいかしら???

やんちゃざかり!

うちのメロ『てん』が育って、数日前から『やんちゃざかり』になりました。

クリックするとダーって近寄ってきて『ニシッ』って笑って見せたり、笑いながら鼻水ズーって垂らして見せたり(*^m^*)

可愛いヤツめ♡

Dscf1472                                                    

                         

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

昨日の公園掃除は、予想通り私一人で行って来た(7時~8時半)。松の木がある公園だから松かさがいっぱい、い~っぱい!!!

集まった町内の長老方と一緒に、こまざれ(熊の手)で松かさをかき集め、公園のあちらこちらに積み上げられた松かさの山。

茶色の松かさに覆われて隠れていた地面が顔を出す。春の明るい緑の芝が生え始めていて公園が明るくなったみたいだった。

松かさの山たちが何十個ものゴミ袋に詰められて、ようやく掃除完了。

中腰の姿勢が続いて、腰が痛くなっちゃったよ(>ε<)

朝起きてみると小雨が降っていて、娘は連れて行きたくなかったから、二人をそっと寝かせておいて一人で行ってきた。

掃除が終わって帰ると、ちょうど起きてきた旦那と娘がお出掛けの準備をし始め、私はささみのピカタを作って、詰めて、プリンも持って・・・

予定通りには行かず、家を出れたのは9時半。

そしてパチンコ4時半まで楽しむ。

娘を迎えに行くと、ちょうどお昼寝ダウンしたばかりだというのでお茶など頂き一息つかせてもらってから、まだ眠っている娘を抱いて車に乗った。

お肉屋さんで焼肉のお肉を買い、スーパーで野菜(かぼちゃ・にんにく・ピーマンなど)を買い、帰って支度。

ご飯はやずやの『発芽十六雑穀』を入れて炊き、ほんのり桜色なご飯。発芽とうもろこしや豆なども入っているからか、発芽玄米などがそういう味なのか、甘くて美味しいご飯に炊き上がる。おかずがなくてもご飯だけで食べられるほど、私はお気に入り(*^_^*)

去年、旦那が原因不明の体調不良で悩んでいたときに、ためしに買ってみたら私が気に入って使うようになったもの。

穀物などが発芽するとき発生するギャバ;γ-アミノ洛酸(Gamma-Amino Butyric Acid)という生命エネルギー、これがいいらしく、サプリメントなどで栄養を取るより食事でバランスを取りたい派の私は時々これを混ぜてご飯を炊くのだ。

そして、お義母さんと一緒に3人+α(娘)で焼肉。誕生日の旦那に他にリクエストは?と聞くと「ささみとオクラのアレがいい」と言うのでそれも作った。いつか創作料理系の居酒屋でお通しに出たのが美味しかったのでパクって自己流で作ってみて以来、我が家のお気に入りメニューになっている(^▽^)

しかし「何が食べたい?」って聞いて、こんなちっとも豪勢でもない簡単なものをリクエストしてくるなんて、妻思いの旦那なのか、それとも、いつも作るものの中で実は好きなものがあまりないからなのか・・・?微妙だな(-公- ;)

『今日くらいは頑張るよ♡』って気合入れるも、拍子抜け(/-_-)/

お義母さんは、その日の朝5時半に出掛けて採ってきたばっけ(ふきのとう)『ばっけ味噌』てんぷら(一枚一枚の葉のてんぷらと、花を取り除いた部分にばっけ味噌を詰めててんぷらにしたもの)にしてきてくれた。パステルカラーのきれいな黄緑色なんだよね。春のほろ苦い香りがしてとても美味しいの♡

写真撮っとくんだったな~(ノД`)

いつもご飯ができたときにはもう腹ペコで、写真なんか撮ってる余裕がないんだよね(^_^;)

ガツガツ食べて、お腹いっぱいになってお開き。

旦那と娘が眠ってから、仕事あがって帰ってきた義弟も遅れて一人焼肉。

テレビでタイムマシーンって映画がやってるのを見ながら「前3人(兄弟+私)で見に行ったよな?でも、内容全然覚えてないな」って確認しあう。でもたしかつまらなかったか、意味分かんなかったかで納得いかず、もう一つ続けて見た映画がリターナー(金城と杏ちゃんの)で、これもタイムとラベル系だった。

なぜ同じ日に同じような映画をチョイスしちゃったんだろうね(^_^;)って印象的な一日だったことを思い出した。

花満開❀ฺ煌

旦那の誕生日、ハードスケジュールが終わり、やっと私もお風呂に入ってほっと一息・・・。

旦那と娘は、9時にはすでに二人揃って眠りの世界へ~

旦那も昨日は夜明け前に眠り、睡眠時間が4時間くらいだったから眠かっただろうし、娘は娘で、じいちゃんばあちゃんに連れられてショッピングセンターのプレイスペースで遊んだり、トーマスの乗り物とかウルトラマンのゲームとかで遊んだらしく(なんか男の子っぽい遊具ばかりだけど、いいのでしょうか!?)刺激的な一日だったようだから、あっという間にお休みになりました(笑)

二人とも、お疲れ様♡

ハッ!!!∑(゚∇゚|||)

今日のビオラちゃん(4/9)撮り忘れてしまったー!!!

気が付けば、もう10日(´Д`;)

というわけで、さっきまで9日のビオラちゃんだった、10日のビオラちゃん

Dscf1388                                 

                              

晩御飯のとき、せっかくこんなきれいに咲いてくれているので、和室の暗くなった窓辺から居間へとビオラちゃんをご招待♪

                                             

❀ฺ花満開❀ฺって感じで、煌(きら)めいてるよねっ!?

まだまだつぼみがい~っぱい(^▽^)

・・・そう、お察しの通り。私が今日やったパチンコ台は『花満開 煌(きらめき)』

Dscf1382_1                                  

                               

結果を言うと、今年は私2万マイナス(T。T)

旦那1.3万プラス(^▽^)

夫婦で7千円負けてしまいました。

がっくしですil||li _| ̄|○ il||li

去年は私が勝って、旦那が負けて、夫婦で1万勝ちでした。

だから夫婦で2年通算3千円勝ち・・・ってなんのこっちゃ!

楽しかったからまあいいか。

旦那の誕生日が桜の季節で良かったな♡

毎年恒例で誕生日はパチンコデーになるとしたら、毎年私の大好きな花満ができる。

負けたとは言っても、途中までは確変続きで勝っていたの(´Д`;)

しかも一番初めに当たったときのリーチアクションはプレミアムの宮殿なんちゃら(?)だった。

あ~、負けたときいつも思う。

『あそこでやめてたらなぁ~(勝ててたのに・・・)』

Dscf1382                                  

                                  

                                 

                   

                    

                   

                       

頭の中が大忙し☆

明日は7時から町内会の行事で公園の掃除をしなければいけない。

それから義弟を起こし、猫に餌と水をあげて、隣のポストの新聞を取り、8時頃には家を出たい(>ε<)

だって明日は、旦那の誕生日♪

娘を私の実家に預けて夫婦でパチンコ(*^m^*)

私は去年のこの日から1年ぶり(。´Д⊂)

これはもしかして、毎年恒例になってっちゃうのかな!?

実家に預けるときに、こないだおかんが竹の子ご飯を入れて持たせてくれた折箱に何か作って持っていこうか・・・?

娘がお昼にじいちゃんばあちゃん達と食べられるようなもの・・・

まずは、こないだのささみのピカタがいいな。娘も食べられたお肉だからな(^▽^)

プリンは今日のうちに作って・・・あともう一品くらい、何にしよう~(-公- )

実家では夕方から出掛ける用事があるっていうから、その前までには娘を迎えに行かなきゃいけない。

それからお義母さんに「ケーキと、なんか好きなものでも作ってあげてね」って頂いたお金があるから、みんなでご飯を食べれるように、何か作らなきゃな。

ケーキを買って、材料買ってうちに帰ってお料理だ。何作ろう?

キクちゃんは明日帰ってこれると、昨日お義母さんから聞いていたけど、今朝キクちゃんが電話をよこし「日曜日にはどうも帰られないようだから・・・」って。

まだもうしばらく点滴をしないといけないみたい(・_・;)

退院祝いと誕生日と一緒にワイワイできると思ってたのにな・・・。

キクちゃん❀ฺ早く、元気にな~れっ❀ฺ

Dscf1311                                  

                             

(4/6)

                            

Dscf1361                                  

                               (4/7)

                               

Dscf1363                            

                            

(4/8)

                                 

                                                 

Twitter

放射能関連情報

OKfood