訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

恋愛

おめでとう!

Dsc02547                                 

今日、妹がお嫁に行きました。

決まってからはあっという間でしたが、

福島から帰ってきてから4年。

妹にとってこの日が来るまでは

きっととても長く、

不安でいっぱいだった事でしょう。

Dsc02550

彼をうちに紹介に来たときに

彼の隣に座った妹が見せた笑顔は

今まで家族でいたときにも見たことがないくらい幸せそうで

あぁ、この人となら妹はきっとうまくやっていけるだろうと

直感的に思いました。

                                                         

結婚は楽しい事ばかりではありません。

はじめは好きで結婚しても、

だんだん一緒に居るうちに

嫌いな所だって見えてくるものです。

それでも、100%完璧な組み合わせなんてないと思うから

それでいいのです。

結婚しても、夫婦は死ぬまで他人同士。

お互いが思いやって、歩み寄っていかなければ

家族という関係は保てないのです。

だから世の中に大勢いる

添い遂げた夫婦というのは

当たり前のようだけど、本当はすごい事だと思います。

好きな人と一緒に居られる幸せ。

そのうち喧嘩もして、

もっと仲良くなり、

理解しあっていければいいのです。

新生活に慣れるまでは何かと大変でしょうが、

あなたたちなら大丈夫heart02

Dsc02563

                                                          

披露宴では思いのほかあなたはクールでしたが

こちらはふとした拍子に何度も涙がこみ上げてきて大変でした。

でも、相手の方のご家族もみんないい人そうで、優しそうなので一安心。

結婚おめでとう!

結婚しても、お互いの家族と絆は大切に・・・

幸せになるんだよclover

Dsc02566

3学期お弁当スタート

Dscf0294                                

今日のいの弁当。

唐揚げ。

フライドポテト。

ブロッコリー。

ポテトサラダ。

ミニトマト。

(ここまで全て昨日の実家の宴会のお料理より;)

リンゴ。

ミニクリームパン、チョコパン。

おいしい牛乳。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

ようやく3学期も本格スタートで午後まで保育です!

パパは今日も気合を入れてパチンコ屋です。

昨日の実家の宴会では弟の奥さんも私も母もそれぞれ夫のパチンコに対する不満をちらつかせました。

飲む・打つ・買うに縁のない男なんていないもんなんでしょうか?

あぁ、理想だな~~~そういう男(ひと)confident

パパの手料理

今朝、何気に見ていたTV番組でお料理のコーナーを見ていたパパが

「これ、うまそ~!」

「コレなら俺でも作れる!」

と言うので

「じゃ、今日のお昼、よろしくね」

と言ってみた。

しかし、材料として欠かせない生卵が1個しかない。

勢い余って1パック全部ゆで卵を作ってしまっていたので生卵の残りはあと一個。

そこでかのを連れてパパが歩いてスーパーへ。

そうだ。

もっと歩け歩け。

減量しなきゃ、完全メタボだからね。

Dscf5458                                          

                                           

見よう見まねでパパが作った(助手あり)ピリ辛カルボナーラうどん(そんなネーミングだったような?)。

簡単で、コレがなかなか旨かった。

っていうか、人の作ってくれたものって、やけにおいしく感じるよ。

毎日朝昼晩自分の作る料理ばかりだと作るのにも、食べるのにも飽きてしまうんだよね。

たまにこうして何か作ってくれたらいいな~と思いました。

・・・もう、当分こんな事はないでしょうが。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf5454                                            

                                          

今日のお弁当。

冷凍ストックしといたコロッケ。

ゆで卵。

ブロッコリー。

冷凍ミートボールに冷凍お星様カツレツ。

リンゴ。

焼きおにぎり。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

急に今日の電話で、ハナばあちゃんがいるうちにみんなで集まってひな祭りしたいという事になり、夕方から実家へGO!

昼のうどんの時に、久々に食べた味付け海苔が旨くって、

思わず食べ過ぎて胃が膨れてかなり具合悪くなり

一時は行けるかどうか?って思うほどだったけど

お茶を飲んでなんとかもたれを解消できたので行ってきました。

弟夫婦も来ていて家のチビっ子たちも大はしゃぎ。

会が終わる頃、ハナさんが自分の誕生日があさってだという事をぽろりと言ったので、

じゃぁ、今日はお誕生会で集まった事にしようか?なんて笑いながら、

もっと早く言ってよ~とか

「母さん(ハナさん)の誕生日も忘れていてごめん」(母)とか大騒ぎ。

2家族の帰り際に、仕事が遅かった妹も帰宅して

お土産におばあちゃんにプレゼントとして持ち帰った花かごがグットタイミングでよかったネ。

家族みんな仲良くて、幸せなことです。

「お付き合い」で今回の会ではうちのパパとか、弟のお嫁さんとか

色々気を使うところは確かにあるんだろうけど、

いつも嫌な顔をせずに付き合ってくれて感謝です。

願わくは、もっと積極的に父と語り合って酒をおいしくしてやって欲しいところですが・・・

社交的ではないパパにとっては、

こういう集まりに顔を出すだけで精一杯というところなのでしょう。

多くを望めば不満が募るので、

「うちの人はこういう人なんだ」

って割り切るしかありません。

もちろん、パパだって私に対して募らせている不満はたくさんあるのでしょうから、

お互い完璧じゃないもの同士

許容しなければならない事なのでしょう。

でも、少しづつでもいいから「進歩」しなきゃなって、、、

私はそう思って生きています。

嫁として、母として、妻として、一人の人間として・・・

時を重ねる分だけスキルアップ、レベルアップできたらいい。

結婚した時のまま、ずっと変わらず・・・

もしくは、結婚した時よりも悪くなってる・・・

って言うのは、、、

嫌です。

私が嫁ぎ先の家族に馴染んでうちとけようと努力しているのと同じように、パパにも誠意を持って私の家族に接して欲しいと思ったりします。

私は社交的だから、旦那の家族と仲良くするなんてお茶の子さいさいだろうなんてことはないのです。

私だって

「どうしたらお義母さんが喜ぶか?」

「どうしたらキクちゃんが嬉しいか?」

「義弟とはどの程度のかかわり方をしたらいいのか?」

当たり前のようにやっていますが、常に気を使って生きているのです。

まぁ、嫁だから当然と言われればそれまでですが、たまの親戚付き合いくらいはパパにもそれなりの気を使って欲しいと願うのです。

うまくできるかどうかではなく、誠意があるかどうか、そこが肝心なのです。

ポジティブに、上を向いていきたいです。

自分だけでなく、パートナーにもそれを望みます。

衣替え

幼稚園の制服はもう10月1日から衣替えだけど、我が家の衣替えは現在進行形が持続していますsweat01

なかなかスパッとは行かないんですよ、これがねcoldsweats01

仕舞うものをもう一度洗いなおしたり、出してきた厚モノがタンスに入りきらなかったり、親戚にお下がりにするものを見繕って洗い直しや仕分けや・・・。

季節ごとのものがそっくりそのまま入れ替えられるような広いクローゼットや倍以上のタンスなどがあれば簡単なんだけどね。

家族の人数が増え、チビたちが成長するごとに増えてくるアイテムに、入居当時は広いと思った我が家もあっという間に手狭な感じになってきています。

今日みたいに天気がいい日にはガンガンお洗濯、ガンガンお片づけ。

いののお弁当がお休みで、なんとなく朝から気楽なこともありはかどりましたhappy01

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

パパのタイヤがパンクしてました。

郵便局にかののお散歩がてらのお使いを頼んだら、郵便局がこんなに近いって言うのにヤツは車で行きやがったのですよ。

はい、パパをヤツと言うからにはこれは愚痴です。

出かけるときはいつも車。

それでついうっかり車で行っちゃったのでしょうが、車で回るより、歩いたほうが近いでしょう!?って距離ですわ。

ちょっとイラッとしましたよ。

この快晴の秋の空の下、かわいい娘の手を引いてお散歩しようという気にはならんのでしょうか?

近距離の郵便局から帰宅して、パンクに気付いて予定外の出費約1万でした。

まぁ、パンクは不可抗力で仕方がなかったのだけど。

晩御飯のおかずを作り、1/3を隣へお届けにあがり、帰宅すると我が家のみんなで食べようと思っていた量のおかずが全てパパの胃袋の中へ消えていました。

チビたちはまあ別のおかずで事足りていたから良かったものの、私の食べる分がありません。

それだけおいしかったんだろうと思えばいっか!?

いやいや。

朝から晩まで立ちっぱなしで目眩するまでせっせとせっせと働いて、この扱いですか。

がっくりきました。

食い物の恨みは恐ろしいといいますが・・・

私、両家の大量のおかずを、ただ作る人でしたcrying

・・・ってか、パパ食いすぎでしょう。

こないだの弟の結婚式で久しぶりに会った親戚たちに口々に「痩せたんじゃないか?大丈夫だか?」と言われましたが、自分としてはもう1~2kg痩せてもいいという体重です。

きっとパパの隣にいたからそう見えたのだと思うのです。

結婚当時のパパしか見てない親戚たちは、10kg以上も体重増加したパパの姿に変わらぬ姿の私が並んだものだから、私がやつれて見えたのかもしれません。

どちらかといえば(いえ、確実に)カカァ殿下な我が家ですが、はた目にはきっと私が嫁に行ってこき使われているように映ったのかもしれません。

すぐ車に乗る。

歩かない。

あればあるだけ食べる。

食べれば寝る。

体型にその生き方が現れると思う。

怠慢な生き方はそのまま体型に現れると思う。

病気でこの体型・・・とかなら仕方ないことだけど。

そういう生き方をしているのが嫌。

それが自分でも、相手でも。

スマートでハンサムな生き方をしたいものだわ。

理想どおりには行かなくても、できればいつも上を向いて生きていたい。

今より上、今より上を・・・

そう意識して生きていたいのよ。一日一日を。

それを相手にも求めてしまうのは、望みが高すぎか?

弟の涙

Dscf3951                                   

                                 

弟が結婚しました。

チビっ子爆弾を2つ抱えての披露宴参戦参加は想像以上に大変でしたがなんとか乗り越えられましたcoldsweats01sweat01

とにかく静まり返っている式の時間とか祝辞の時とか、そういうときに大騒ぎしないようにいろんな手を使いました。

いの&かのの好きなトトロのマスコットキーホルダーを用意しといて出してみせる。

いつもは買ってあげないようなおまけ付きのお菓子を持たせる。

好きなおやつを与える。

・・・・・。

しかしながら敵強し。

広くてきらびやかな空間を前にして走り回りたい衝動に駆られるのは必至。

パパとお義母さんと私の3人で抱っこしたり、制止したりハラハラ肝の冷える数分間でした。

なんとか静かにしなければならない時を乗り越え、祝宴が始まってからは会場外で相手方のチビっ子たちと戯れ、意気投合してキャッキャと走り回るいの&かの。

年上の子も2人いたってのに、遊びを仕切るのはいのだったりして。まったくもうsweat02

今度は少し音の出るおもちゃの類も使えるのでボタンを押すとプリキュアの決め台詞が出るペンダントなども出動。

披露宴のイベントのひとつとして、チビっ子たちからの花束贈呈をすると各自おもちゃをもらえるというのがあり、その時にもらったおもちゃでまたかなり時間稼ぎができたり(笑)。

弟は小さいとき泣き虫だった。

3人妹弟の末っ子でかわいい存在だった。

それが中学生くらいからか身長がどんどん伸び社会人になってからは肉付きも良くなり、もうかわいいとは言えない体格となった。

小さい時はどちらかといえばひょうきんというか、楽しげなガキンチョって感じだったのにいつからか口数も少なくなり『この子はいったい何を考えているのだろう?』と気持ちのつかめない子になっていた。

披露宴での新郎の挨拶なんてできるのだろうかとかなり不安だったのに、目からうろこっていうか、まるで別人!?

普段必要なことも喋らないくらいの無口な弟が、饒舌も饒舌!!!

どちらかといえば長いスピーチ。

でも、無駄に長いわけではなく・・・

会場の皆さんへ向けて、両家の両親へ向けて、あふれる思いをそのままに語る弟のいっぱいの言葉に涙がこみ上げた。

小さい時の泣き虫はひそかに健在だったのか、感動屋さんの弟自身も最後にこみ上げるものをこらえきれずに顔がゆがんで・・・

手前味噌ながら、本当に立派でした。

付き合い始めて1年かそこらでのスピード結婚。

きちんとやっていけるんだろうか?

考え方が甘いんじゃないのか?

・・・そんな思いもあったけど、あの挨拶で弟の思いを聞いたら、もう今は安心できました。

結婚は大変なこともいっぱいあるけど、あなたたちはきっと二人でしっかりやっていけるよ。

5つも年下の、心が和むような存在の彼女、お嫁さんになってくれた彼女と二人頑張って、あたたかい家庭を気付いていってほしいと思いました。

Dscf3960                                   

                                 

                                   

オメデトウbellshine

なんか忙しい

Dscf3720                                   

                                   

今日のお弁当。

冷凍のミートボール。

ウズラの卵焼き、今日は魚肉ソーセージプラスで。

小松菜ときのこ(えのき・ぶなしめじ)・鶏ひき肉とベーコンのクリーム仕立て。

冷凍ミニオムライス。

長芋のマヨチーズフリット。

タラコおにぎり。

長芋のフリット(揚げ焼きだけど;)はカリカリのマヨネーズと粉チーズ入りの衣が付いていてサクホクッとおやつ感覚でいの&かのに好評note

鶏ひき肉は実は前日大量に炊いた鶏そぼろの消費のためのメニューでした。共同購入でGETした冷凍のベシャメルソースペレットで簡単にhappy01

あぁ。

明日はいよいよ弟の結婚式。

お色直しの退席のときに妹と私がそれぞれ一度づつ弟をエスコートして退席するということをつい昨日頼まれた。

ちょっとドキドキ。

っていうか、弟と手をつなぐとか腕を組むとかなんて本当に小さい時以来なんですけど・・・。

まぁ、いい思い出になることは間違いナシですが。

披露宴後の後引きというのか、実家に親戚が集まってまた祝宴をするために母も用意するのだろうが、きっと手が回らないこともあると思うので、なんやらかんやら簡単なおつまみを数種類用意しようと思うので、なんとなく気ぜわしない。

材料の買出しとか、うちにある座布団を届けたりとか・・・

いよいよだ。がんばるぞいrock

ケーキバイキング

今年もまた参加できましたnote

パパの会社の組合主催スイーツバイキングcakerestaurantcafeheart04

今回の会場はビューホテルでした。

去年はかのはまだベビーカーに乗っている赤ちゃんだったけど、今年は張り切って大参戦smile

Photo                               

                                 

                                

やっぱりチビっ子はポテトにご機嫌ですsmile

                               

P1000003                 

                 

                  

今年はうっかりカメラを忘れておんぼろ携帯でショボショボの撮影sweat01

皿に盛りすぎで失礼coldsweats01

チビっ子がいるとパパと交互に子守をしながら取りに行かなきゃいけないので一気に全種類持ってきて、あとは分けて食べましたhappy02

ケーキは全10種類、ピザが4~5種類、スパゲッティ、ピラフ、ポテト、唐揚げ、手巻きクレープ(実演)、サラダ、コーヒー、紅茶各種ジュース、ウーロン茶・・・これが今年のメニューでした。

去年よりジュースの種類も多く、ピザもおいしく、大満足。

その場でシェフが焼き、やわらかふっくらのレーズンなどが入っているとろとろカスタードクリームを巻いてくれるクレープもとっても美味でしたconfident

チビっ子が食べ飽きるともう落ち着いて座っていられなくなるもので、その対策として今回はプロジェクターでアニメや映画などを放映してくれるスペースも設けられ、子供たちも大盛り上がりhappy02shine

P1000032                            

                                 

にぎやかだったピーナッツギャラリー、戦いが終わり(?)・・・

貸切になっている制限時間30分前だけど、もう皆お腹いっぱいになり、帰りたい人は帰ってもよいということになり一気に会場はガラ空きに。

お土産に一人一袋ずつ頂いたのは、たぶんホテルの手作りのブラウニーとドライフルーツたっぷりのパウンドケーキを一切れずつ。

かわいい紙の袋にペーパーで包まれたケーキが入っていたのだけど、それが夏場のこの時期ということもあり、帰って開けてみるとベタッと紙に張り付いちゃっていたのがちょっと残念でしたが、スイーツバイキングの余韻を楽しむいいお土産でしたhappy01

帰り道、車の中でふと思い出したこと。

「パパ、そういえば12年前だったっけ・・・?あのラウンジでうちの両親と会って結婚しますっていう話をしたんだよね?懐かしいね~」

まぁ、その挨拶的なシーンがあり、その数ヵ月後うちらは別れて微妙な5~6年を過ごしたんだけどね(苦笑)。

結婚式するとかしないとか、どのくらいの規模でやるとか、両家の間でうまく舵取りが出来ずにもう面倒くさくなっちゃって二人は放り出してしまったんだよね。

結局こうして結婚できたけど、果たしてそれが良かったのか?

あのまま別れとけば良かったのか?

ゲームばっかやってる旦那、起きたらご飯食べてタバコ吸って、寝て、ゲームしてタバコ吸って、また食べてタバコ吸って、寝て・・・私の機嫌が悪くならない限り子供たちの相手とか、家のこととか自主的にはちっともやってくれない旦那。

はぁ~。

この瞬間も朝起きてきてパン食べてすぐそこに横になってイビキかいて寝てるしsad

もっと覇気のある、リーダーシップのあるパパならいいのにな~っていつも思う。

でも、こんなパパのおかげで格安でスイーツバイキングとか行ける。

でもなぁ~despair

だらしなく寝ているこのでかい図体を撮影してブログUPしてやりたいくらいだ。

まったくもうannoy

祭りの日、弟が結納

去年の夏から彼女が出来てオタクからオソトに変貌を遂げた弟がこの秋に結婚することになった。

結婚するまで11年も費やした私から言わせてもらえばスピード婚だbell

相手は3姉妹の末っ子さんで、長女も次女もきちんと結納をして結婚をしたというのでやはり弟たちも結納をしなければ・・・ってなるよねcoldsweats01

私たち夫婦は結納などナシで簡単に結婚したので結納の品とか目にすることもなく、その儀式を体験することもなく今に至る。

ってことで、実家の両親もこのたび初めて結納を体験。

弟のおかげでどんなものを結納で納めるのかとか、どんな儀式なのかとか伝え聞いて、写真も見せてもらってちょっと勉強になった。

それにしても、あの弟がねぇ・・・smile

結婚は楽しいばかりじゃないけど、仲良く素敵な家庭を築いてほしいと願います。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf2886                              

                               

                              

Dscf2917                

              

今年は祭りの一日目は妹と私といの&かのの4人で繰り出してきました。

こんな曳山をたくさん見て、お囃子を聴いて、その日は実家に泊まったのですが、夜中に突然かのが目をつぶったまま(たぶん頭は寝てる)泣き出し・・・

いわゆる「虫を起こす」ってやつ?

日中見た祭りの曳山などがなんだったのか理解できないまま通りすぎ、未消化のままだったとかで怖い夢でものかな?

Dscf2925                                

                                

                              

でも、怖いばかりじゃない。

風船、金魚すくい、綿飴、スーパーボールすくい、ハッカパイプ、かき氷、今年の流行はねじれ棒のようなおもちゃsweat02

子供にとってはワクワクするものがた~くさん。

かのも一丁前にお姉ちゃんと同じものを主張するようになったので親の財布はピーピー。

じいじやおばあちゃんたち、それに若い叔父さんや叔母さん(義弟・妹)たちからお祭りでお小遣いをたくさん頂いたけど、それはできるだけ子供たちの通帳へ貯蓄。

祭りに行くときにキクちゃんがお小遣いとは別にくれた小銭をたくさん入れたぽち袋を持っていこうと、いのにどこにおいたのか聞くと「2階の遊ぶお部屋」だという。

子供部屋のいのが置きそうなところを探してもちっとも見つからない。

本人に探させたら「隠してあるの」とぎりぎり手が届く高い窓のカーテンの陰に隠しておいていました。

そんなところに隠しても、隣の家からは丸見えです(笑)。

いのはお金の使い方はまだよく分からないけど『お金は大事なもの』ってことは理解できているようです。

TVCMなどで魅力的なおもちゃやお菓子を見るたびに「いのもこれ欲しい、買って!」って言うのには毎度イライラしますが、本気で言っているのではないのも分かっているので「誕生日とかクリスマスの時に本当に欲しいものをもらうようにどれが一番いいか考えておくんだよ」ってかわしておきます。

ちなみに、かのはまだ1歳なのでお金の大切さなんて全く分かってません。

気が付けばキクちゃんにもらった小銭用ぽち袋は無残にビリビリ破かれ小銭が辺りに散らばっていましたwobbly

破壊王、かのです。

ソフト部会新年会

「いの、雪だるま作りたい!」

そのリクエストに応えるべくパパが出動。

かのも『私もついていきたい』と泣くのでいののお下がりのジャンプスーツを着せて外に出してみた。

Dscf0448                                  

                                  

かのがいると雪だるまどころではないのでそり遊びに変更。

かのはそり初体験です♪

なかなか楽しそうでしたが・・・

Photo_2                                     

                                 

寒くてお鼻がまっかっか。

                                   

Photo_3                    

                 

                   

                   

・・・&笑顔がこんなに引きつってきたのでまだまだ遊びたいお姉ちゃんより一足お先にお家の中へ避難です。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

大阪に嫁に行った仲間が帰省中で会えるとのことで集まれる人だけ集まって8人中5人で会うことになった。

その子とは1年半ぶりくらいだろうか?

結婚してからの彼女に会うのは初めてだったけど、前よりちょっと落ち着いたような、大人になったような、そんな雰囲気が漂っていた気がする。

見た目は相変わらずベビーフェイスだったけど(*≧m≦*)

そういえば結婚式とか参加できずにうやむやに過ぎてきたけど、彼女にはまだソフト部恒例のお祝いをあげていないよね!?

個々のお祝いは別として、今まで続いてきた一人3000円×7人でちょうど税込み2万円分のお祝いをあげられるんだけど・・・

後で何がいいのか聞いてみよう。

Dscf0477                                  

                                 

                                  

いつもお店の手配やれんらくをしてくれるスゥをはじめみんなへの感謝をこめてまたやもとしょうさんの『ありがとうショコラ』とお正月に9合煮た丹波黒豆を使って黒豆のケーキも作ってみた。

味見もせずにみんなに持っていったけど、帰ってから食べてみたら甘みが足りなかったヾ(´▽`;)ゝ

黒豆の煮汁の甘さで充分かと思ってハチミツ以外入れなかったら、やっぱちょっとはお砂糖入れるべきだったわ。

みんなに試食係りになってもらっちゃったね。

次回はもっと美味しく作るから勘弁(笑)!

昔のへんてこりんな写真なんかを持ってきてくれたのを見て大笑いしたり、楽しいひと時でした。

でも、私の近況報告は最近会うたび愚痴ばかり・・・。

聞いてくれるみんな、ありがとう。

私ももっと幸せにならなくちゃ!

頑張らなくちゃ!

結婚記念日☆7th

そういえば今日は結婚記念日だった・・・という感じでパパと思い出す7年前の今日。

今頃は市役所に婚姻届け出しに行ったんじゃなかった?とか、新郎スピーチを考えてほぼ徹夜だったよね、とか懐かしい話。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

新聞を読むパパにいのが声をかけた。

いの「パパ?どうしたの?」

パパ「え?新聞読んでるの」

いの「へぇ~!」

・・・わが家では主に私が新聞を読んでいて(まぁ、熱心に見るのはチラシだけど;)興味深い記事があるとパパに読んで伝えたりする程度。パパが新聞を広げてじっくり読んでいることなんてないので、めずらしいことをすると娘に『どうしたの?』なんて聞かれてしまいます。

新聞記事といえば、比内地鶏の偽装事件、ショックだったね~。魁新聞の一面に出ていた偽装商品の写真を見てぎょっとしちゃったよ

ガーーーΣ(゚д゚lll)ーーーーン!

だってこの比内地鶏の燻製や卵なんかのセット、4~5年前に両家の実家にお中元かお歳暮に送っていたからさ(⌒▽⌒;)

偽装は10年くらい前から行われていたって事だから、私らが送ったのもバッチリ偽物il||li _| ̄|● il||li

実家に行ったときに「見た?比内地鶏。私たち送ったの確かコレだったよね?ゴメンね~偽物なんか送っちゃって」って母に言うと「仕方ないよ、まさかそんなことがあるとも思わないし。本当に世の中どうなってんだかね!」って怒ってた。

国体でせっかく盛り上がった秋田も、これで一気にイメージダウンだよヽ(;´Д`)ノ

それにしても今の世の中、消費者はなにを信じて物を選べばいいんだろうね???

Twitter

放射能関連情報

OKfood