訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

美容・コスメ

約束のスケート

いの&かの初スケート。

幼稚園の年長のスケート教室の日に

タイミング悪く中耳炎でドクターストップがかかってしまって

参加できずに泣いたいの。

冬休みに絶対に連れて行ってあげると約束して

やっと泣き止んだのでした。

                                                                  

パパもママも十数年ぶり。

日頃の運動不足で筋力が落ちているので

踏み込む足に乗るのがとてもコワイsweat01

特に左足にはほとんど乗り切れずにバランスの悪い滑り方で一日過ごしてしまったcoldsweats01

いのはなんだかんだ慣れないと騒ぎながらも、

2歳の見知らぬ男の子と、そのママさんたちと手をつないでリンクを回っていました。

よその人に対して超世話好き。

我が妹は、ほったらかし(笑)。

かのは何度も挫折でパパと休憩、またも休憩・・・。

Dsc02327                                

転べば自分で起きる気ゼロ!

もはや氷の上でくつろいでいるような!?

Dsc02330                                 

でも、何度も休みながらもトライして

帰るころにはスケートが楽しいものになったようでした。

上手く転ぶ事も、立ち上がることもままならないおチビさんなのに

私と手をつなげばやたらと

「ママ、もっともっと早く!さっきみたいに!」

と注文をつけますcoldsweats01

でも、スピード狂も

万が一の時、自分でコントロールできる範囲でお願いします。。。

Dsc02332                                   

スケートのあとは・・・

幼稚園のレンタルDVD(年少)の順番が来たというのでとりに行き

そのあと予約の美容院へ。

晩御飯はいのの以前からのリクエストにより

お好み焼き。

今日は朝から非常にハードでした。

でも、清々しい一日。

冬休みももうすぐ終わりですsnow

墓参り&お義母さん再び山へ

パパが日勤だったので、仕事前の朝一番にお墓参りに行く予定でいたけれど

今日はあいにくの雨模様。

近所の山林にキノコ探しに行っていたお義母さんが7時半に帰ってきた。

雨の中、子供達を連れて墓参りに行って

風邪を引かせたら運動会に出られなくなるから

今日はお義母さんとパパの2人でお墓参りを済ませてくるからということになった。

私とチビ二人は家で待機。

墓参りが終わって帰ってきたお義母さんはその足で再び山篭りへ出発dash

60過ぎてあのパワーは一体どうしたら出てくるのか?

なんで私はこんなに疲れやすいのか?

お義母さんのようにパワフルにやりたい事をバリバリやれる女になりたいdespair

やっぱり自然の中にいて、そのエネルギーを受けているから、元気なのだろうか?

もちろん毎日一万歩以上のウォーキング(主に山道)も健康にいいのだろう。

秋はスズメバチが凶暴化する時期だというから、

どうか蜂とクマには気をつけて、また無事に帰ってきてくださいconfident

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

午後からこないだ服薬中でできなかった脱毛のリベンジへ。

ちゃちゃっと終わり、帰りに妹とヤマダ電機でちょっとした買い物

私はキクちゃんのお使いで電球とか、お買い得だった入浴剤とかbleah

最近やけに寒さが身にしみてつらいので(ババくさっbearing)、

spaお風呂でポカポカ温まろうって寸法ですspa

炭酸ガスのお風呂に15分以上浸かると血行がずいぶん良くなって冷えが緩和されるとか?

あ~。私も歳をとったものだsweat02

帰りに実家によって、夕飯を頂いちゃいました。

チビ達の面倒も見ててくれて、ありがとうheart01

耳鼻科に脱毛申請

Dsc00624                                      

今日のいの&かの弁当。

冷凍ミニ串カツ。

エビフライ。

花形ゆで卵と枝豆+ケチャップ。

もやしとぶなしめじとベーコンの炒め物。

チョコパン・クリームパン

牛乳。

ぶどう。

                                                            

今日は妹と同じサイクルで通っている脱毛デーでした。

しかし施術前のチェック事項で

「お薬の服用はしていませんか?」に引っかかってしまいました。

                                                                

7月中旬頃から耳の調子が悪く

左耳が聞こえにくかったり

詰まった感じがしたり

その日によっては全く問題なく聞こえる日もあったり・・・

それでほっといたのだけど、

子供達の夏休みが終わって始業式の日。

たまたま実家の母と妹が家に寄ったときに

この日はひどい耳鳴りと水の中で音を聞いているようなぼわんぼわんと響く感じ。

そして低い音が全く聞こえない。

音がしないから洗濯が終わったなーと思って行くと

洗濯機はまだ回っている。

いつも聞こえる洗濯機の音が、そこまで行かないと聞こえないのでおかしいナ~と思った。

いの&かののキンキン声がやたら頭に響いて

絶えられないくらいうるさく感じてイライラする・・・。

そんな状態だったので家族にあおられて急遽耳鼻科に行ってみた。

聞こえの検査と耳の神経の検査をしたら、

疲労とストレスで内耳の神経が病んでいるから薬を飲んで治療していきましょうとの事。

ビタミン剤などのほかに、ステロイドも出されたので

きちんと服用しなければいけない。

そうして薬を飲んでいたのに、2カ月ごとの脱毛に行くにあたっては

そのことをすっかり忘れてしまっていた。

                                                          

何か問題あると困るから、その薬を飲んでいても脱毛を受けてもいいか病院に確認するようにと言われ、その場で電話する。

結局、薬の服用が終わるまでは控えなさいといわれて

この日は脱毛を受けられなかった。

しかし、わざわざ耳鼻科に「脱毛してもいいですか?」

と問い合わせ(=私、脱毛しています宣言)なんかしないで

はじめから「薬飲んでるの忘れてました、今日早はやめときます」っていっときゃ良かった。

なぜに耳鼻科に脱毛申請!?

なんか恥ずかしかったかも~bearing

Dsc00625                                   

千秋公園のお堀のハスが花を咲かせていた。

脱毛空振りの帰りの車内より(笑)。

お化粧

Dscf5933 1                                                           

                         

                     

                       

                    

「ママ見てよ~note

・・・って。

えぇっ!?(((((( ;゚ω゚ノ)ノ

カラーペンで口紅のまねをしちゃってるよ~bearingsweat01

しかも、チョイスsad

あ~wobblyなにやってんの~typhoon

と鏡を見せると、本人も引いていた(笑)。

血液型はいまだに分からないけどたぶんA型だろうなと思う節がいっぱいのかの。

鏡に映る不気味な自分の口を見て、

洗面所へ走って行き、ティッシュを濡らして口が元通りになるまでゴシゴシ拭いていた。

ママがだいたい拭いてあげたくらいでは納得がいかなくてね。

・・・絶対A型だと思う。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf5938                                      

                                       

                                           

                                        

今日のパパ弁当。

鶏唐揚げ。

キャベツとベーコンのペペロンチーノ。

もやしとほうれん草のナムル。

いちご。

五色の花結びを混ぜたご飯。

はい、晩御飯メニューのうちからこれらをそのまま詰めました。

すんませんsmile

検査予約

婦人科から紹介状が出て内科で胃カメラと大腸ファイバーの予約を取るための受診。

予約を取るためだけに2時間くらい待ったsweat02

病院の待ち時間には周りを見てると具合が悪くなる事が多い私。

雑貨や収納小物など、好きなカタログ雑誌などを4~5冊持っていって正解。

全てに目を通してしまうほど、待ちました。

普段見たくても、なかなかじっくり見てる暇がなかったので結構有意義な時間になったかもnote

しかし、予約を取り、説明を聞くとあっという間に憂鬱な現実に戻される。

胃カメラの日は朝食抜き、水分抜き、薬抜き、とか・・・

大腸ファイバーの日には前日からの食事制限、当日朝食抜き、約2リットルの下剤を飲んで検査に挑むとか・・・

想像するだけで具合悪いwobbly

大腸ファイバーの前日の食事は購買で買わされました。

Dscf5083                                          

                                          

エニマクリン(グリコ)1575円也。

隣は前日夜に飲まなきゃいけない下剤confident

こんなものを食べるくらいなら、いっそ断食のほうがましかと思い看護婦さんに聞いてみたら

「何も食べないと腸の動きが鈍くなって検査に差し支えてしまうので、申し訳ありませんが我慢してこれを食べてください」

だとさ。

じょんに手術受けるなら体力付けといたほうがいいぞと教えられたので

夜、珍しく寝かしつけから復活してきて、珍しくドラマなんぞを見た。

TVに足を向けて寝転がり(コタツに入りつつ)ドラマを見ながら、

首から胸に掛けて持ち上げる軽い腹筋をしたりして・・・。

腹筋に疲れてストレッチとかしながらさらにテレビを見てたりして・・・。

頑張らなきゃね。

しかし・・・私ってば。

身体硬くなってますね。

歳ですかねsweat02

オールクラシエW賞

Dscf9897                                   

                                    

カネボウから『クラシエ』へ・・・

社名変更のオールクラシエキャンペーンでWチャンス賞が届きました。

希望のヘルスメーターはハズレちゃったのね(T▽T)ノ_彡

でも、Wチャンス賞はかわいいビビットカラーのオリジナルモーニングセットでした♡(*´∀`)ノ

ありがとうございます♪

髪を切った

2年10ヶ月、前髪以外切らずにいたいのの髪を切っちゃいました。

10センチくらい切るつもりでジョキっとやって、そろえていくうちに気がついたらおかっぱになってました(⌒▽⌒;)

あ~さっぱり!

切ってる間、いつもどおり落ち着きなく動き出そうとするいの。後半はもうじっとしていられないいのに面倒くさくなって不揃いなところがあるのもおかまいなしで「いいや、もう。今日はここまで!」ってカット終了。

いのがご機嫌でおとなしい時に徐々にそろえていくことにしました。

切ってるあいだ中いのが「ママ?いのの頭モチャモチャにしないで?」って言ってましたが・・・スッキリしたでしょ!?

鏡を見せて「ヤーダ姫(アンパンマンのお話に出てくる)みたいになったね?」と言うと「パパ~!いのおしめしゃま(お姫様)になったんだから~。ほら見て~!」とアピールに必死(笑)。

髪を洗ってあげるのも、結んであげるのもとっても楽になりました♪

戦いが終わり・・・

ふ~ぅ、やっと終わった~ぁヽ(´▽`)/

8月末締めの懸賞ハガキをせっせと書いて出してきましたよ。

ただでさえ忙しいってのに、何もわざわざ自分の首を絞めるがごとく懸賞なんてやんなくてもいいのにって思うでしょ?

でも、ささやかな楽しみなので、やめられません(*^m^*)

せっせと書いたって言っても、チビッ子が2人になっちゃったらもう全然時間が足りず、今月は頑張ってもほんの20枚程度でした。それでもここのところ全くハガキなんて書けていなかったので、今月はこれでもちょっと頑張ったほうです・・・(´Д⊂グスン 

懸賞参戦する件数が少ない分だけ返って来るのも少なくて、このごろはポストが寂しい日々でございます。

来月は何か楽しいお届けがあったらいいけどな♪

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

懸賞をしていて注意することは「同時期に同商品を対象としたキャンペーンには重複して当選できない場合があります」ということ。

自分の名前で同じ商品を対象とした複数のキャンペーンに応募していて、もし一つに当選したら、同じ商品を対象としたそれ以外のキャンペーンには当選することができないかもしれないということ・・・。

だからそんなときは旦那や子供や実家の家族の名前なども拝借して応募したりします。

そして『これが当ったら母さんが喜ぶだろうな~』とか夢を見ながら母の名前で応募したり、父の名前で応募したり、子供の名前で送ってみたりするときの『当ったときを夢見る時間』がとっても楽しいのです(≧∇≦)b

もちろん、実際に当選できたらなお嬉しいのですけど♪

・・・宝くじと同じで、ほとんどが夢で終わっちゃいますね(笑)。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

最近のお届け物をまとめて記録。

Dscf8320

                                

                                 

きのこのホクトのキャンペーンで前にエコバッグが当っていたけど、実家分では子供用歯磨きセットが当選していました。

                                             

Dscf8319                              

                               

20000名モニター募集のキャンペーンで締め切りごとに毎回応募してみても当らなかった味の素カプシエイトナチュラ90粒入り(1ケ月分)。

3回くらい自分の名前で応募していたけど当らず、2万名という大口キャンペーンの割りに当選報告を聞かないな~と当選した人の声を探していたら男性の方の当選報告を見つけ「男性が当るのか!?」と最終は旦那の名前で応募してみると見事当選!!!

女性向けキャンペーンっぽかったけど、男性の方が当りやすいのかな!?

モニターに外れるごとにモニター応募者限定の割引価格でお買い求めいただけますよっていうメールばかりが届いてたので、最後にパパが当ててくれて本当に良かったわ♪

Dscf8328                                

                                 

SK-Ⅱアクアフィジックスのサンプル。

20代~とか・・・若年層向けの商品みたい。私も使っていいかしら(笑)!?

                                                

Dscf8327 Dscf8329                                

                

                

              

              

やずやの千年ケフィア。

発芽十六雑穀とかを買っていたのでときおり新商品のサンプルなどが送られてくる。それで4粒(2日ぶん)と8日間モニターに応募してもらった分合わせて10日分だ。

ヨーグルトとは違う酵母が入った乳酸菌の飲みやすく続けられやすいカプセル。

ケフィアが何にいいのかはっきりコレってことはないみたいだけど、続けると美容と健康にいいらしい???

試してみましょう♪

そうそう、やずやはうるさい勧誘がないから安心してモニター応募ができるよね。まずはサンプル・・・お気に召していただけたならご利用くださいって精神がステキだね。

暑さのおかげで!?

体重計、見間違いかと2回乗りなおしちゃいましたよ。

ここ数日の暑さのおかげか?

モンゴル茶のおかげか?

日ごろの家事育児を頑張ってきた成果か???

体重が元に戻りましたヽ(´▽`)/

かのを産む前の体重をとんと越え、なんと約3年前のいのを産む前の私のベスト体重まで!!!

いのを産んでからはあと一歩ってところでなかなか減量が進まずに2年が経ち、体重が戻りきる前にまたかのを妊娠・出産してしまい、このままじゃ一人産むごとに普段の体重が数キロずつ増えていく計算でヤバイなぁ~と思ってたけど・・・。

今回はこんなにすんなり戻れるなんて(≧∇≦)b

あとはこの体重キープで頑張らなきゃね。

美容院にて「お名前は?」

先日、妹と一緒に美容院に行ったときのこと。

いのかのは実家の母に預けていく予定だったけど、実家に着いたらいのに泣かれて、仕方なくいのは連れてかのだけ預けて行くことに・・・。

はじめのうちはキッズコーナーで遊んでいたいのも、だんだん暇をもてあまして店内をうろちょろし始めた。

私がシャンプーしてもらっているときには空いている隣のシャンプー台に座ってもいいよと言われ、上ったり降りたり、落ちて笑われてみたり・・・。

そして私がカットやブローをしてもらっているとき、私が身動き取れないのをいい事に、ここぞとばかりに好き勝手あちこちうろつくいのを留めておこうと美容師のお姉さんが「お名前はなんていうのかな?」っていのに話しかけた。

いのは嬉しそうに、恥ずかしそうに、自信満々に・・・

「あんぱんまん!!!」ヽ(´▽`)/と答えて走り去った。

(*^m^*) ∑(゚∇゚|||)

他の美容師さんたちも、他のお客さんたちも、みんな思わず笑ってたわよ。

ママは娘に『あんぱんまん』って名付けた覚えはないんだけど(´Д⊂グスン。 

Twitter

放射能関連情報

OKfood